※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が不倫し離婚を迫られています。不倫相手と同棲中で、離婚理由は性格の不一致。離婚届不受理申し出済み。不倫相手は借金してまで主人に貢いでおり、内容証明郵便が無視された。調停を起こすか悩んでおり、慰謝料も考えている。

主人に不倫されて離婚を迫られています。
主人は今、不倫相手と同棲をしています。
離婚理由は性格の不一致だそうで不倫相手は関係ないと言っています。
私はなにをしたらいいでしょうか(´+ω+`)
離婚届不受理申し出はしています!
不倫相手は主人にベタ惚れで
借金してまで貢いでいます(´・ ・`)
内容証明郵便を送りましたが無視されました。
調停を起こすと主人はお前のそうゆう所が嫌いなんだ!とか言われそうでこれ以上踏み切れない気持ちもありつつ
不倫相手と仲良くしているのを見てイライラする自分もいて、慰謝料をぶんどってやる!っていう気持ちもあります☹️

コメント

メイ

離婚を受け入れるなら嫌われようが調停して慰謝料請求したらどうですか?
離婚したくないなら ただただ待つしかないとゆうか、、でも向こうから調停かけてきたらもう慰謝料取るべきなのでいつからの不倫かをしっかり証拠集めした方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚覚悟ですよね😞
    待ってて不倫相手が妊娠したら立ち直れないので、妊娠する前にどうにかしたくて😭😭
    主人にどうしても離婚したいなら
    慰謝料400万一括で!って言ったら
    払えない!って怒られました。
    証拠はもう集まっています!
    不倫相手は20歳で、事の重大さが分かってないというか、、、

    • 1月26日
みんてぃ

赤ちゃんいるのに辛いですね💦
シナモンさんは離婚希望ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚はしない方向で考えています。
    しかし、多額なお金を払ってまで
    子供を捨ててまで離婚したいなら
    しょうがないかなって( .. )
    頑張れるところまでは頑張りたいです😞

    • 1月26日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    シナモンさんが離婚する!と言わないと離婚できないはずです💦
    これから数年かけて別居実績作られたら別ですが…
    シナモンさんが相手するには負担が大きいので弁護士挟むのがいいと思います💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居実績って結構な期間別居しなくちゃいけないんですよね!
    ありがとうございます!
    弁護士も検討します😞

    • 1月26日
あい

シナモンさんは、調停を起こすと言っているには離婚希望ですか?

それとも離婚したくないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫相手に慰謝料請求の調停を起こそうかと考えてます!!
    すいません分かりづらいですね😫😫
    すいません( .. )
    離婚はしたくないです!

    • 1月26日
  • あい

    あい

    離婚したくないのに、不倫相手に調停は起こせないと思いますよ。

    その場合は調停ではなく訴訟提起になると思います。

    離婚しない場合は慰謝料は離婚する場合より安くなるので裁判費用を考えるとどうかなという感じですし、裁判を起こした時に旦那さんが戻ってくるかというと戻らない気がします。

    離婚するのであれば、離婚調停を起こし、旦那さんと浮気相手に慰謝料を請求し、養育費を決めるようになります。

    今の状況で旦那さんとの復縁できる気がしませんね。
    離婚調停で慰謝料請求するしかないような気がします。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚しない場合、不倫相手に調停起こせないんですか?😵😵
    そうなんですよね。裁判を起こしたら
    もう最後だと思うので、どうするか決めかねていました。
    あくまで離婚したく無い私が
    離婚調停を起こすのっていいんですか??🤥

    • 1月26日
  • あい

    あい

    あくまで離婚したくないのであれば、旦那さんが離婚してくれというのを拒否しつづけるしかないと思います。

    最終的に、相手が調停を起こしてくるか、そのまま籍がはいったままになるか、復縁できるかはわかりませんが、今出来ることはないかもしれませんね。

    するとしたら旦那さんに婚姻費用の請求くらいですかね。

    お金請求したらもっと嫌がるかも知れませんが💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでよね( .. )
    ありがとうございます!

    • 1月26日
まちゃん

何をしたらいいのかわたしは分かりませんが、旦那さんが悪いのですから、何を言われても気にせず慰謝料ぶんどってやればいいと思います!言い方悪いですが守るべき相手間違えてアホですよ、そんな旦那さん!
赤ちゃんのお世話で大変でお辛いでしょうが、シナモンさんと息子さんのこれからの明るい生活の為に頑張ってください!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    できる所まで頑張ります!

    • 1月26日
咲や

慰謝料は旦那さんだけでなく、不倫相手からも取れますので、離婚問題に詳しい弁護士さんに無料相談されたらいいと思います
離婚しなくても不倫相手から慰謝料は取れますよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とりあえず不倫相手に慰謝料調停を起こしたら逃げると思うんですけどね☹️
    相手が20歳と若いので☹️
    不倫相手と主人の関係をどうにかしてから
    私と主人の関係をどうにかしようと思っているんですが
    どうなんですかね🤥🤥

    • 1月26日
てむてむ

性格の不一致って…不倫してるやつが何言ってんだ!って感じですね。不倫する前に言えって💢どう考えたって離婚理由は不倫です!
そーゆー所が嫌いだ??あっそー。それで結構✋慰謝料がっぽり貰いましょう❤️不倫相手も借金してるなら、後2.300借金して慰謝料払ってくれるでしょ!そんだけ旦那さんにベタ惚れなら💢って思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中私も神経質になっていて
    好き勝手していたことが原因だと思います😓😓
    今まですごく優しくしてくれて子供の面倒もよく見てくれていたのを思い出すと離婚したくないなって😞
    その一方、なにお前だけ幸せになろうとしてんだよっていう怒りもあります!不倫相手が主人に本気なら
    更にお金借りて慰謝料払って、主人に請求されてるお金も立て替えろよって思います!
    遊びで、息子の父親とろうとしてるのなら本気で許せないので!
    とりあえず不倫相手にだけ慰謝料請求をしてみようかなって思ってます!
    でも1度無視されてるので、相手の親に言おうか悩んでるんですが
    逆に訴えられる可能性もあるみたいで

    • 1月26日
ショコラ

シナモンさん、大丈夫ですか?

生後1ヶ月のお子さんに、出産されて1ヶ月しか経っていないお体ですと、とても辛いですよね。心配です。

私なら旦那、不倫相手から慰謝料を取ります!

お子さんが生後1ヶ月なのに、どんな神経してるんですかね?旦那さんは。

義両親や、シナモンさんのご両親は現状を存じてるのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は実家に帰っているので
    落ち着いていますが
    体調を崩したりしています😞
    私の両親は怒り狂って、離婚しなさいって言ってて
    義両親は今回のことで主人とは絶縁するって言っています。
    主人は両親、兄弟にと見捨てられています。主人もそれで良い!って怒って意地張っています。
    私は母子家庭でとても寂しい思いをしたので離婚に踏み切れない自分もいます😞

    • 1月26日
  • ショコラ

    ショコラ


    シナモンさんはごく普通の両親が居る家庭を望んで、結婚・出産をされたんですよね。
    誰もが、普通にそうゆう家庭を築いていくと思いますよね。

    でも、人生はいつどうなるか、誰にもわかりません。

    ご自身が母子家庭で寂しい思いをされたから、子供にはそんな思いさせたくないから、離婚に踏み切れないの?

    今の旦那さんがシナモンさんのお父さんだったら、、、要りますか?

    でも、現在は両親が居るというのは、お母さまが再婚されたのかな?

    旦那が不倫して、バレて、泣きついて離婚したくない!って言うなら少し考えて、離婚しないのもアリかと思いますが、、、

    でも、私なら旦那、女から慰謝料を取り、離婚の判を押さないかも。

    何でお前が決めるんだよ!私が離婚したくなったら、判を押す!ってなるかも。

    旦那は慰謝料、養育費など払ってくれそうですか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の両親ではなく、義両親です!
    私の母は再婚していません!
    分かりづらい文ですいません。
    子供が父親の存在を知らない内に離婚というのも考えました( .. )
    離婚したいと言われたときは
    慰謝料養育費も払うと言って来ましたが、実際は払ってくれなさそうです。

    • 1月27日
ぽんちゃん

私なら根こそぎごっそり貰ってやるために離婚調停します!
何言われようが赤の他人!絶対許しません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容証明を無視されたので
    不倫相手の親に言おうかなって思ったんですが、逆に訴えられるってきいてどうしようかと😫😫

    • 1月26日
☺︎☺︎

よく生後1ヶ月の子と奥さん置いて不倫相手と同棲までしましたね…。そんな奴とまた付き合おうと考えてる女も女ですね😅😅

不倫相手は関係ないとしても離婚理由は不倫でいいと思います!!!!
お前のそういうところが嫌いなんだって言われてもお前に言われたくねーよ!と言ってやりましょう👍👍

そして不倫相手と仲良くしている証拠を今からでも集めた方がいいかと思います!!
絶対調停にして養育費や慰謝料ふんだくってください!!!

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    そして可能であれば一度義理両親と旦那と不倫相手呼んで話し合ってください。どんだけの事をしているか分からせた方がいいですよ。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫相手はなにも考えていないんだと思います。正直馬鹿です。
    もう主人も開き直っていて困っています😓😓
    元は、私が義両親の事を悪く言ってしまったのが原因で喧嘩して
    そこで主人も嫌になって爆発したんだとおもいます。
    そこから不倫相手の女と関係をもって付き合ってーって感じで😓
    主人は今、自分の家族も子供も捨て
    多額のお金を払ってまで離婚する価値があるんですかね😓😓😓
    子供に迷惑かけるのはルール違反ですよね。

    • 1月26日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    言い方悪いですがそんなことで爆発して走った先が不倫なんてキャパが少ない男ですね。
    がっぽりもらってください!!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自暴自棄なんですねきっと。
    そんな言葉で片付けられない程のことしてるし、本人も気づいてると思いますがプライドが高い人なので😞
    プライド捨てろよ!って感じですよね!

    • 1月26日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    下の方がおっしゃってる通り会社に送ってもいいと思います。そんな子どもにしてる対価として社会人としての信用など私ならどん底に突き落としますm(_ _)m

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    自分がなにをしているのか分かってないようなので、会社や親に言うことも検討します!

    • 1月26日
もち

私の経験からお話すると、
調停に持ち込むか、それも対応してくれないようでしたら 旦那さんと浮気相手を訴える裁判を申し立てるのが良いと思います。
証拠はとにかく集めれるだけ集めてください。かなり大切になってきます。あと、相手側の名前、住所、勤め先などもきちんと揃えておくこと。
ただ、調停も裁判も申し立てた側が弁護士費用を負担するのでそれを加味して慰謝料は多く請求した方が良いですよ。
まだ一か月の赤ちゃんがいる中でだとかなり大変だと思いますので、(旦那さん酷すぎますね‼️)
ご家族に手伝ってもらう方が良い思います。
かなり急いでいらっしゃるなら、法テラスの無料弁護士相談で離婚に強い弁護士を探し選任し、すぐに取り掛かる方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証拠は結構集まっていて
    不倫相手の名前、住所(実家暮しでした)

    • 1月26日
  • もち

    もち

    すみません
    わかりづらい書き方をしました。
    自分側に弁護士を選任し際には、その弁護士費用はこちら側が負担になります。調停成立でも、裁判勝訴しても
    弁護士へ報酬(弁護士費用)を支払わないといけませんし、その報酬を考慮し、慰謝料額を考えた方が良いです。
    また、不倫相手にも慰謝料請求できるのでまとめて裁判で訴えれます。

    • 1月26日
  • もち

    もち

    あと、一番肝心な養育費を子供が成人する20歳までは支払い続けてもらうように必ず取り付ける事です。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうことですね!
    ありがとうございます!
    養育費重要ですもんね😭😭
    ありがとうございます!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

勤め先、電話番号はゲットしました!
裁判を申し立てた側が弁護士費用を負担するんですか?☹️
初耳です😫😫
一応最初に送った内容証明郵便に
訴訟関連の費用も付加して請求すると書きました!
法テラスを利用してみます!
ありがとうございます!

hana

内容証明を無視された場合、相手の職場や親に送っても問題ないかと思います!詳しいことは弁護士さんに確認したほうが確実だとは思いますが💦
私なら相手と旦那両方から慰謝料、養育費がっぽり取って、離婚後の生活が困窮するようにしてやります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まだ離婚を決意出来ていないので
    どうしようか悩んでいますが
    不倫相手には取れるだけ慰謝料請求してみます!

    • 1月26日
すいか

不倫されて、離婚したいと言われてました。
私も最初は離婚したくないと言っていました。
しかし、段々と気持ちが落ち着いてきてもし、再構築したとしても、不安の方が大きくなる一方だし、旦那が離婚したいの一点張りでは、絶対にうまくやっていけないと思い、離婚決意しました!
子供のこと考えたら、お父さんは必要だと思いますが、逆に悪影響なので…ってのもありました。

シナモンさんは、今大変辛い時期だと思います。
離婚しないで、旦那さんが改心してくれれば、1番いいと思います。
でも、女と同棲してる旦那さん。
子供と女天秤にかけたら、明らか女をとっていますよね。
子供のこと考えない旦那さん、離婚したほうがいいですよ!
腹立ちます。
無責任すぎます。

すいか

あと、離婚するかしないかでは、慰謝料の相場が全然違うので、離婚するか、しないか決意してから、裁判の申し立てたした方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような状況だったんですね😞
    離婚を決意するのはまだ難しいですが
    頑張れるところまではやります!
    ありがとうございます!

    • 1月26日
ぴよ

離婚が決定的なら、最後はお金の取り合いしかないです💦
被害者はシナモンさんで、ご主人と不倫相手が加害者なのだから、罪逃れはさせては駄目ですよ😣
慰謝料は絶対に、ぶん取りましょう!
これからの生活費が必要ですし、そういう生活に追いやった二人を許してはいけません😢
精神的にキツイでしょうが、もうご主人と不倫相手と戦うと踏ん張るしかないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚か決意できるまては
    できることはなにもないですよね( .. )

    • 1月27日
  • ぴよ

    ぴよ

    まだ離婚するのを決意できない場合は、証拠集めと弁護士との相談くらいしかやる事はないですね💦

    • 1月27日