※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

近所の勉強系幼稚園とのびのび系幼稚園のどちらかに通わせるため、プレの申込書で希望を伝えたが、別の幼稚園に惹かれて迷っている。どう伝えればいいか不安。

プレ幼稚園に通ってその幼稚園に通わせなかった方に質問したいのですが、どのタイミングでどう伝えましたか?
近所のお勉強系幼稚園①と少し遠いけどのびのび系の幼稚園②のプレに行かせようと思っているので、どちらかは断ることになります。
①はプレの申込書に入園を希望する、希望しないの2択があり、①と②とプレに通って決めるつもりだった為、希望するに丸をつけたのですが、②に惹かれていて、通うのは来年度なのに今からどう言ったらいいのか不安になってきました(^^;
へたれですみません💦

コメント

京

プレがある程度進んだら願書などを渡す園が多いです。その時点で来年度通うか通わないか決めてね!と言われます。そもそも入園が決まってても決まってなくてもうちの園は最後まで皆んな一緒に通ってもらいます!というスタイルの園もありました😊
チラッと聞いて見ても良いかもしれませんよ🙆‍♀️

• kiki

kiki

そうなんですね✨願書を改めて渡されるならと思うと、少し気が楽になりました😂
    落ち着いて息子に合った園を見極めたいと思います👍
    お早い回答ありがとうございます❗

• 1月26日
  • 京

願書を出さない方はこれを持ってプレお終いって言われるところもあるので、そこで辞めちゃえば何も断りの言葉は要らないですよ🙆‍♀️❤️
    確かにプレ2つ通うのであればどっちか断らないといけないのでなんだかドキドキしますよね😂

• 1月26日
  • kiki

kiki

そうなんですね😌そして幼稚園の先生方もきっと慣れてますよね😅💦
    第一希望じゃないとこに入園希望と書いてプレに応募したので、後ろめたくて余計にドキドキしていました(笑)
    小心者ですが息子のために気を強く持って通わせようと思います😁
    ありがとうございました😊

• 1月27日