
グレートデンを飼われている方にお聞きしたいです!月の食費と、その他1…
グレートデンを飼われている方にお聞きしたいです!
月の食費と、その他1ヶ月にかかる諸経費を出来るだけ詳しく教えて下さい😢
- ドキンちゃん(4歳9ヶ月, 7歳)
コメント

退会ユーザー
グレートデンは一番大きな犬種っていうのをご存知ですか?
体重がオスの場合は、50キロを超えます。そのため、1日で食べる餌の量は2キロ近くになります。
わたしが働いていた病院で一番大きなサイズは7.5キロですが、1袋1万近くします。
また、最初の頃は狂犬病、2回のワクチン接種、体重が多い分フィラリア予防の薬もサイズが大きくなることから値段が高くなります。
身体のサイズが大きいことで、毎日1時間ほどの散歩が必要です。
性格は優しいですけどね。
小さいお子さんがいるうちは、大変かと。
ドキンちゃん
もちろん分かっていますよ!
また、色々調べたのでそういっただいたいの情報は分かっています。
質問にも書きましたが、実際に飼われている方のリアルな話が聞きたいんです。
ご助言ありがとうございました。
退会ユーザー
動物病院に長く働いてましたが、グレートデンが病院に来たことは1回もなくて、私が通ってた専門学校に1匹いて、1年間お世話してたぐらいあまり見ないので、ブリーダーさんとかに聞くともっとわかりやすくおしえてくれますよ。
世話は大変だけど、人を差別することなく、とっても甘えんぼさんでした。
散歩もリードを引っ張ることはなく、うんちを取るときも横で待っててくれましたよ。
わたしが学校で面倒見てた子は、5歳で、すこし落ち着き始めたころでしたが…