※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
その他の疑問

ちょっとした疑問です😅早いに越したことはないと思うのですが…もしかし…

ちょっとした疑問です😅
出産準備について、安定期入ったら早めに準備をしておいた方が私は良いかと思うのですが色々な質問、回答を見ているとまだ準備をするのは早いですよのアドバイスをよく見ます!

早いに越したことはないと思うのですが…もしかしたら切迫で動けなくなる可能性もあるし。。

準備に早い、遅いって回答している方はどうして早い、遅いと思うのでしょうか??
性別分かってからの方が良いと思うから以外でお聞きしたいです(*^◯^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

演技でもないですが、無事に産まれてくるかどうか分からないですし、早すぎるのは、、、という考えではないでしょうか??

• ココロ

ココロ

確かに悲しいですが分からないですもんね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。変換ミスしてしまいました!!縁起でも、、、です!(><)

• 1月26日
しましまお

安定期入ってから正産期まで長いです。安定期入ったからって全てのひとが出産までたどり着くとは限らないです。
私はその恐怖からギリギリまで準備しませんでした。
といっても、予定日頃に死産なんてことも聞くのでギリギリに準備してもそれについては何とも言えないですが。

あとは、ギリギリまで色んな情報を集めて、ホントにいるもの、いらないものよく考えた方がイイです。
安定期入ってすぐって、マタニティーハイみたいになってて、色々揃えがちですが、いらなかったなぁってものもたくさんあったって友達が言ってました。
それと、妊娠後期になってから、友達から貰ったものもたくさんあります!
妊娠を知って、産休入った頃に、育児中の友達とたくさん会う機会があって、色々貰えました!先に用意しなくて良かったってものもたくさんありましたよー!

切迫とかになったら、ネットで揃えれば良いし、最悪、産まれてすぐ必要なものってあんまりないです。

• ココロ

ココロ

確かに本当にいるもの、いらないものはよく考えた方が良いですね!
    納得です。
    ありがとうございますm(__)m

• 1月26日
キキ

こんばんは!私も早い段階で、5ヶ月らへで見に行ってました。安い物とか見て肌着と服5着づつ買い、抱っこ紐とかも買ってました。産まれてからベビーカー購入しました!性別がわからなかったので、水色、黄色、赤などですかね。特に私は、男の子でも着れると思って、てんとう虫とか蜜蜂の服とか売っていたので、つい買ってしまってました。お店にごたわってないのであれば、西松屋とか安いので、おすすめです!

• ココロ

ココロ

ベビーカーは私も産まれてから考えてます♩
    てんとう虫可愛いですね🐞
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月26日
うめ

私は2月で冬生まれの子なので、12月の時に揃えました^ ^服とかも冬物とかもいろいろ見たかったのもあります。
あと、性別も32週まで分からなくて、それもあって33週くらいだったかな、それくらいに必要最低限だけ買いました^ ^それまでは、絶対に必要なもののリスト、いるかどうかわからないリストを作って、リサーチだけしてました^ ^
入院とかになっても、結局ネットの方が安かったりしてたので、ネットで頼めばいいって主人とも話してたので、準備は遅くなりました(^◇^;)
ベビーカーとか抱っこ紐は赤ちゃんに合わせて買いたいのでまだ買ってないです。着るものも、最低限しか買ってないので、育児してみて足りなかったらネットで買う予定です。
なので、もうあと2週間で予定日ですが準備はまだまだ途中です〜(^◇^;)

• ココロ

ココロ

確かに西松屋もネット通販ありますしギリギリでも良さそうな気がしてきました笑
    ベビーカーと抱っこ紐は私も産後で考えてます(*^◯^*)
    ありがとうございます😊

• 1月26日
meme

私も備えた方が良いと実母や義母に言われてましたが、仕事もしてたのでそのうちに〜なんて思ってたら切迫入院になってしまったので結構迷惑かけてしまいました(ToT)
主人は家のことはてんでダメなので、やっぱりあるていどは準備しておいた方が良かったと思います!
34週の時に入院、37週で退院しましてが、2日後には出産しちゃったのでその間も体調悪く家のことはほとんど出来ませんでした。
赤ちゃんの服なども結局婦人科にあった無料雑誌に書いてある準備項目で、最低限なものを主人と義母にこんなのが欲しいとお願いして(ほぼ一緒に暮らしてるようなものなので)買いに行ってくれてました。

本当に何が起こるかは分かりません💦

• ココロ

ココロ

何が起こるかわからないですよね(*_*)
    最低限のものだけ早めに揃えるのも良いですね!
    ありがとうございます!

• 1月26日