※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

咳が続いているが熱はなく、機嫌も良い。加湿器を使っているが、病院に行くべきか迷っている。予防接種まで様子を見るかどうか悩んでいる。

昨日から咳が出始めました😣
明日病院に連れて行くべきか、来週月曜の予防接種まで様子をみるか悩んでいます。

熱は全くなく、機嫌もとても良いです。
離乳食もよく食べますし、母乳もしっかり飲みます。

主人と話して今日1日様子を見ることにしたんですが、やはり熱は全くなく機嫌もいつも通りです。が、咳だけが「ゴホンゴホン」とむせこむような感じで連続してでます。

乾燥が原因かと思ったので加湿器を日曜に買う予定です(今は空気清浄機についてる加湿機能+部屋の中に洗濯物を干して湿度を保っている状態です)。

今の時期、インフルのお子さんも多いだろうし病院に連れて行くのを躊躇してしまうのですが...
熱はなくても病院に連れて行った方がいいのでしょうか。
それとも来週月曜の予防接種まで様子をみた方がいいのでしょうか。

コメント

ハロまま

私も同じようなことがあった時にたまたま健診だったので先生に聞いてみたら熱もなく、機嫌よくしているなら様子みて下さいって言われましたよ😆🎵
逆に抵抗力ない時に病院行くと貰うと思いますので本当に咳が酷くて眠れないとかぐったりしているなら連れていくべきだと思いますが今は様子みていいと思います☺️

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!!とても参考になります😢✨
    近所の保育園がみんなインフルで大変なことになってる...という話を聞いて、咳が出てるのは可哀想だけど連れて行きたくないなぁと思っていたので😱💦
    様子をみようと思います!!ありがとうございました😊✨

• 1月26日
  • ハロまま

ハロまま

心配になりますよね😅
    うちは鼻水もくしゃみも出てましたが様子みていつの間にか治りました😆🎵
    変に貰って薬漬けになるのも可愛そうですので😭
    お大事になさってください🤗☘

• 1月26日
  • もえ

もえ

主人が同じように咳き込んでたら「マスクしてよね〜」とか流すんですが、やっぱり息子だと、ちょっと咳しただけでも心配になります笑😂💨
    ありがとうございます😊✨

• 1月26日
  • ハロまま

ハロまま

私も同じですよ😳
    しかも今の時期なら余計気になりますよね😭
    病院いってインフル貰う方が可哀想だし小さいあいだは点滴しないといけなくなったりして大変だと思うのでお互い気わつけて頑張りましょう😭❤️
    息子さん酷くなりませんように☘☘

• 1月28日
ママさん

熱がなく機嫌がいいのであれば月曜日の予防接種まで様子見ます!
私の考えですが子供の体調は機嫌が一番判断に大事な気がします!

• もえ

もえ

やはり機嫌の良し悪しが結構ポイントになるんですね!!
    むせこむような咳をしながらもニコニコ笑ってるので😂💨やっぱり月曜の予防接種まで様子をみようと思います☺️✨
    ありがとうございます!!

• 1月26日

うちの子は前に悪化して気管支炎になったことがあるので、咳だけでも連れて行ってます。
でも来週行く予定であれば、今夜症状悪化しなければ様子見でもいいかもしれません👌

• もえ

もえ

そうなんですね😱💦💦
    お子さんが咳が悪化した時も、機嫌は良かったのでしょうか???
    今夜様子を見てみて、明日機嫌が悪くなったりさらに酷くなっていたら連れていこうと思います!!

• 1月26日

退会ユーザー

食欲もあって機嫌良かったですが、だんだん咳き込む回数が増えて咳の時も苦しそうでした💦

• 1月26日
  • もえ

もえ

そうなんですね😱💦💦💦
    しっかり様子を見て対応しようと思います💦
    質問返しに答えていただいてありがとうございました😊!!!

• 1月26日