※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

市の家庭訪問で母乳の出が悪いためミルクを多めに与えているが、昼はあまり寝ず夜は長く寝るため、ミルクをあげようとしても起きない。職員からミルクの量を減らし、回数を増やすアドバイスを受けたが、同じような経験をした方がいるか相談中。母乳を与える理由についても悩んでいる。

今日市の家庭訪問があり色々話をしてて、
母乳のでが悪いのでミルクよりの母乳で育ていて
120〜140飲ませてます。前までは昼夜逆転してたのですが一昨日から昼はあまり寝ませんが夜は10時間近く寝ます💦
さすがに起こしてミルクあげようとしても起きません😭
大体一日6回くらいミルクあげて合間に母乳あげてます。
職員の方がミルクの量減らしてあと一回くらい飲む回数増やしてと言うわれましたが同じような方で問題なく育てた方いますか?おしっこやうんちも出て体重も一ヶ月検診よりは増えてました🙆
ただ完ミにしようかと思ってる事も伝えたら母乳吸わせたら出るならする変える理由が分からないとも言うわれました😢

コメント

ぐっく

回答になってるか分かりませんが、息子も夜毎日10時間近く一回も起きずに爆睡です😅もちろん夜中のミルクもあげてません!

私も混合で保健師さんに同じようなこと言われましたが、ほぼミルクなのにやる気も無くなってきて、完ミにしましたよ!結局育てるのはママなので気にせず、自分が信じた育児方法でよいのではないでしょうか?😊

• なな

なな

同じ方がいて安心しました。💕
    脱水起こすよ?って言うわれてとても心配になってしまって😢

• 1月26日

うちは完ミで120〜140あげて5回に減りましたよ☺️
月齢あがれば飲む量増えて回数減ってくるとのでは無いでしょうか。
体重も順調に増えてます。
夜は9時間位寝ますが起こしません。
起こして飲ませるべきかはそれぞれの考え方でいいと思いますが
起きないなら起こす必要ないのかなと💦

職員の方が言う事も解ります。
母乳がでるなら母乳の方が赤ちゃんの為にも経済的にもいいかなと私は思いますが
どうするかはお母さんの考え方次第ですよ☺️
母乳あげるの辛くてミルクにされてる方もいらっしゃると思いますし。

• なな

なな

脱水起こすよ?って言うわれて心配になってしまって😭
    同じ二ヶ月なんですね😍
    もぅ少し様子見てあげてみます!

• 1月26日