※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

離乳食の持ち運びについて教えてください。

離乳食を始めてて、まだ一回食です🍚
で、お聞きしたいのですが、実家に2、3日帰る予定なんですが、皆さんはこの様な時、離乳食はどうされてますか⁉️
冷凍した物を持って帰ってますか⁉️それとも2、3日だけ既製品のベビーフードを買ったりですか⁉️
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ひのた

食べたことのあるベビーフードならそれでもいいと思います♪

私は二泊三日義実家帰省したときは、事前にあげたことなかったので冷凍したのも持って行きました(*_*)

ああ

長く帰った時は冷凍のを持っていきましたが、2,3にちならBFにします!
あとはヨーグルトとかバナナとか現地で調達したり♡

みう

既製品のを買って、食べそうなら持ってく、という感じでした。
それかその場ですぐ出来そうなパン粥やジャガイモのミルク煮とか作りましたよ

おに

冬場なので冷凍持って行ってます!一回食だと持って行く量も少ないので😊

ぽんちゃん

一回食のときは冷凍を持って行きました(^^)

麦

ベビーフードを買って、アレルギーないことを自宅で確認してから持って行きました😊
実家が遠方なので持ち歩きは考えませんでした💦車で30分以内について、1回だけなら冷凍でもいーかなって思いますがそれ以上だったらかさばるし衛生的にも良くないと思うので💦2日目3日目の分も冷凍持っていくとかは論外で、実家とはいえ台所借りたり向こうでわざわざ買い物に行って野菜だの豆腐だの買わないといけないかもとか考えたらどの道ベビーフードのが外出ってなっても使えるしお湯だけでいいから楽だし♪と思ってました😊