※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
子育て・グッズ

ベビーサークルは短時間利用が適しています。長時間快適に過ごすには他のアイテムを検討しましょう。壁を突っ張るベビーゲートも一案です。

このようなベビーサークルって10時間も赤ちゃんを入れてはいけないものですよね?
ちょっとトイレとか、手が離せない時などに、サークルの中で短時間待っててもらうアイテムという認識で合ってますか?
それともほとんどベビーサークルで生活してるって子はいますか?

ベビーサークルじゃないもので長時間快適に室内で待っててもらうにはどういうアイテムを探せば良いのでしょうか。
8畳ある部屋のうちの4.5畳分のスペースを赤ちゃんスペースにしたいのですが、、それか、長いベビーゲートで壁を突っ張るように使うべきでしょうか。
一般的に販売されてるベビーサークルは長時間過ごすには狭い気がして。

宜しくお願いします。

コメント

micotaro

うちは、ほとんどサークルにいます(; ̄ー ̄A

• ハラミー

ハラミー

月齢近いですね⭐️
    ちなみに上のお子さんと7ヶ月の子、2人ともサークルに入れてますか?

• 1月26日
  • micotaro

micotaro

上の子は自分で勝手に出入りしてます。
    下の子もなるべくは出したいのですが、上の子のおもちゃやらでちょっと危なく‥‥
    遊べるときはなるべくサークルからだしてあげてます。
    ちなみに長男のときも結構サークルで過ごしてました

• 1月26日
  • ハラミー

ハラミー

ありがとうございます!

2人お子さんがいるとそういったお悩みもあるんですね。
    たしかに4歳近い子のオモチャは0歳児には危ないですよね。
    そういう面ではサークルは重宝しますね!

勉強になりました!

• 1月26日

ベビーサークル
後追い始まればママの姿見えなくなったらギャン泣きするし
場所取るだけで使ってません。

• ハラミー

ハラミー

後追い…やはり始まりますかね。
    怖いです。

貴重な意見ありがとうございます。
    買うことに躊躇が生まれました(´;Д;`)⭐️

• 1月26日

退会ユーザー

うちはベビーゲートしてませんよ!
    子供も自由に動く方が楽しいと思います!
    手の届く場所に危険なもの置かなければ大丈夫です!

• 1月26日
  • ハラミー

ハラミー

ありがとうございます😊

出来ればわたしも買わないに一票⭐️なのですが、職場の2階を子供スペースにする予定でどうしても仕事道具を置いておかないといけなくて⤵︎ 仕切りを立てておかないといけなくて(´;Д;`)
    参りました。

• 1月26日
たっくんまま

トイレにいきたい時くらいじゃないでしょうか❓💦
さすがに長時間赤ちゃんを閉じ込めとく人はいないかなと💦
本人が喜んで遊んでるならいいとは思いますが・・・
サークルにいれとくのは親の目が離れるときに赤ちゃんを危険から守るためなので広いスペースであろうとなかろうと長時間いれておく意味がわからないです💦

• ハラミー

ハラミー

そうですよね〜。

職場の2階を改装して子供のスペースにしようということになりまして、、

ちゃんと大人が2階にいる状態で使う予定なんですが、2階ということと、職場の仕事道具もあり、サークルかベビーゲートが必須だねってなったんです(´;Д;`)汗

ありがとうございます😊

• 1月26日
  • たっくんまま

たっくんまま

なるほどです💦
    職場ということなら・・・
    よく託児所とかではベビーゲートは入り口をふさいでます💦
    あとは下が柔らかいシートでおおわれてたり・・・
    しかし、絶対大人の目がありますし・・
    んー
    親御さんと使うという話ならば自己責任で病院のキッズスペースみたいにしてもいいかなと💦

• 1月26日
  • ハラミー

ハラミー

入り口ですね!なるほど!
    ありがとうございます!
    勉強になります。

床は厚手のベビーマットを購入する予定です^ ^

カラフルなキッズスペースみたいなのにしたいです〜! でも予算もありますしね。。はは😮

もう少し勉強し直してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
♥めめかっか♥

そんな長時間入れて…どうされるの?ちょっとトイレとか短時間なら待てるとは思いますよ?
ほとんどそこで生活は、特別な意識の親じゃない限り…いないと思いますよ?

• ハラミー

ハラミー

そうですよね。

想像しただけでも悲しいです😭
    本当はサークルなんて欲しくないんですが、、

もう一度見直してみます。

• 1月26日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

短時間なら、ありでは?
    見通しの悪いのは子どももママも不安になると思いますよ.。o(♡︎)

• 1月26日
  • ハラミー

ハラミー

短時間にはならなそうなので、ベビーサークル以外の方法で仕切れる方法を探してみます〜(´;Д;`)

視界が開ける方法で頑張って探します^_^⭐️

• 1月26日
ちー

10時間も 過ごすのですか?😳
うちも同じタイプのをもっていますが、どうしても手や目を話す っていうときに使用しました。頻繁に入れずに楽しみになるようにしてましたが、普段から使ってる方もいると思います。

と、いうよりも 8ヶ月頃からですと 徐々に活発になるので、どこでも移動してしまいます(><)赤ちゃんスペースを作っても ほかにも移動します💦💦

キッチンなど入ってほしくない場所や危険な場所はゲートを張れば良いのかな?と思います♡

• ちー

ちー

目や手を離す でした💦💦
    ゲートの中で機嫌よく 遊んでくれる子であれば 役立つと思いますし、、後追いがひどい子や 活発な子は なかなか使用しないかもですね(><)

• 1月26日
  • ハラミー

ハラミー

10時間は仕事をしてる時間なんです。
    自営業で2階の一室を子供のスペースにしようということになり。
    8畳のうち4.5畳を赤ちゃんスペースに使えそうだったのでなんとか良い方法がないかと思索しましたが、うまくいかないですね〜(;_;)
    2階に子供がいる間は大人が必ず付いてるので安心なのですが、仕切り方をどうすれば良いのかと悩んでおります。

ありがとうございます。
    大変貴重な意見でした。

• 1月26日
★

家事してるとき、中で遊んでもらってます😂そうじゃないと部屋の端から端まで移動して、いろいろ物を引っ張り出して来ちゃうので購入しました😂笑

• ハラミー

ハラミー

ありがとうございます😊

わかります〜!
    我が家も和室の押入れを開けっぱなしにしていたら中の荷物が全部出されてたことがあります。

• 1月26日
あんちゃん

5ヶ月くらいのときは10時間以上は中にいたかもしれません💦
朝起きてから寝るまで、中で一緒に遊んで中で昼寝してました!
動くようになってからも遊ぶときはその中で、うろちょろするときは出したりでサークルによくいてくれました。

• ハラミー

ハラミー

ありがとうございます。

寝返りやハイハイし始めたら行動範囲広がりますもんね。
    さすがに8ヶ月でベビーサークルに長時間過ごさせるのは厳しいなと皆さんから意見を頂き勉強になりました。

もう少し検討してみます。

• 1月26日