※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

妊娠中にお腹が痛む場合、張りやつわりの影響が考えられます。散歩はおすすめされていますが、無理せず適度に行うことが大切です。

17w頃、もう張ってましたか?張ったときは横に慣ればOKですか?

6w~16wは つわりで寝たきりでしたが、最近やっと外出できるようになったので散歩してます。
歯医者+スーパーで往復40分、外出時間2時間ほどでしたが、帰り道 お腹がぎゅーっと痛みました。
生理痛のような感じで、足を止めると ピタッと痛みも止まり、帰宅して横になったら完全にいつも通りに戻りました。

これって、張ってるというやつでしょうか…?

散歩は勧められるものの、どれくらい散歩すればいいのでしょう…

コメント

あーか

横になって落ち着けばokですがまだそんなに張る時期じゃないと思うので検診で相談した方がいいと思います(・ω・)/
切迫だったので張ってましたが、痛むほどではなかったですo(>_<*)o

カナデ

張ってるとおもいますょ。
私もそれ位からお腹が痛くなり安静生活がはじまりました😨

散歩は先生にすすめられるんですか?
まだまだ妊娠生活が長いので
安静を心がけた方がいいと思います😊

はるママ

17週から張ってて今自宅安静中です
痛んだ時に子宮をちょっと押してみて固かったら張ってますよー
安静にして治るならまだいいですけど
頻繁に張ったりしたら産院に電話した方がいいと思います、、
あんまり無理しないでくださいねっ!

助産師さんに、
お腹を指で押してみてへこまなかったら張ってるってことだよと言われました!
私もたまに、張ってるかなんなのかわからないときは指で押して確認してます!
固いと感じたら、休むようにしてます✨

たた

みなさまありがとうございます!
なるほど…!

そろそろ診察日なので、私も先生に相談してみます󾭠