※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

安定期の検診で男の子と分かり、喜んでいます。次回検診は2月末で、気を付けることはありますか?

今日安定期に入り、久しぶりの検診でした👶💓

性別が男の子でした😆!
私自身女の子だったらな~と思ってたので、
検診の時先生から男の子ぽいねと
言われたとき
きゃーーーーー!男の子!!😍💕
と叫んでしまいました😅笑

男の子でも女の子でもどちらも可愛いに決まってますが、女の子が1目良かったな~って方います?😅

後!次の検診が2月の末で大体一ヶ月くらいあるので、何か気を付けることありますか?😌

コメント

ぽぽ

訂正です😅😓🙏
男の子でも女の子でもどちらも可愛いに決まってますが、女の子が1人目だったら良かったな~って方いますか?😅

ほりまちゃん

解答ではないですが、私は明日から安定期です♡♡
次の検診が水曜日なので、性別分かるかドキドキです(^^)
1ヶ月長いですよね(>_<)
エコー写真何度も見てニヤニヤしてます♡

• ぽぽ

ぽぽ

わーー同じくらいですね👶💓💓💓
    ドキドキですよね♪エコー見るのも楽しみだけど、性別分かるとより愛情湧きます😍
    エコー写真ちょこちょこ見ちゃいますよね😋なほりまさんはどっちがいいなー♪とかありますか?😊

• 1月26日
  • ほりまちゃん

ほりまちゃん

1日違いですね(^^)
    性別わかったら名前とかお洋服とか楽しみ増えますよね!!!早く知りたくてうずうず~~

私は甥っ子が2人いるので、男の子なら一緒に遊べるし、女の子なら「初めての女の子の孫」として可愛がって貰えると思うので、本当にどちらでも良いんです笑

どちらの 性別も育ててみたなあとは思っているので、2人目の方がこだわってしまいそうです笑

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですね💓楽しみがこれから増えますね♪

確かに😆❤二人目は気にしそうですね💕男の子も女の子も可愛いですからねー👶私は次の検診頃には胎動感じるよって先生に言われたので、よりベビちゃんの存在感じそうです😋

• 1月26日
  • ほりまちゃん

ほりまちゃん

私はとりあえず次の検診を楽しみにしてます(´ω`)

胎動も楽しみですよね!!
    この前お腹に手を当ててたら動いた気がしなくもなかったのですが、結局その時だけで分からなかったです笑

• 1月26日
とと

1人目の時に女の子かな?と勝手に思っていたら男の子でした!
まぁ次があるし〜と思っていたら次も男の子で分かった時になぜが爆笑してしまいました😂

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😊
    あははは笑 笑っちゃいますよね😆なんかその気持ち分かります笑 私も何故か女の子かなって思ってました🙈
    かおりさんのアイコンの写真可愛すぎます💓!!しっかり者お兄ちゃんって感じが伝わってきます😍
    男の子も可愛いですね💓💓

• 1月26日
  • とと

とと

ありがとうございます❤︎兄弟可愛いですよ😍
    実は2人目は女の子希望で産み分けをしたのですが失敗!なので余計に爆笑してしまいました😂
    でもやっぱり男の子でも女の子でも可愛いです🤗
    性別がわかったら赤ちゃん用品を揃えるのが楽しいですよね✨
    元気な子が産まれますよーに🙏

• 1月26日
coco♥

わたし女の子が良かったんですけど男の子でした!いま2ヶ月ですが
ほんとーーーーに可愛い💕
抱きつかれるようになるとキュンってします!ドキッていうのかな。。?(笑)

みなさんが小さな彼氏っていう意味がわかりました💕ほんとに可愛いですよ!次は女の子がいいな〜〜なんて思ってますがどっちでもいいや!って感じであと1人欲しいです💝

• ぽぽ

ぽぽ

ミニ彼氏言いますよね~!!💕
    やっぱりそんな感じなんですね😍!?わぁ!その感覚楽しみだなぁー!
    うちの家庭母子家庭だったり、親戚も女ばっかりで男が居なかったので、少し不安ですが、やっぱり自分の子供は余計に可愛いですよね😋❤

• 1月26日
t

私も旦那も女の子が良くて、先生の「男の子」という診断が間違ってるといいな~と産むまで思ってました😂
女の子だと思い込んでたので性別が分かったときは驚きとショックが大きかったです(ごめん息子😭)。
けど産まれたら本当に可愛いですよ‼旦那なんて二人目も男の子がいいな~なんて言い出しましたから!笑

• ぽぽ

ぽぽ

わー、同じような方いた!😆❤
    でも、旦那さん激惚れですね😍二人目も男の子がいいな~なんて、素敵😍
    やっぱり産まれてきた我が子みたら、性別うんぬんより可愛くて仕方ないですよね❤

• 1月26日
とと

旦那が男家系なので女の子希望でしたが、男の子でした。産まれるまでは「二人目女の子だね」とか言われてましたが、産まれたら男の子もめっちゃかわいいですよ♡ 旦那にんて「男同士なのにちゅーしたいどうしよう〜😍😍😍」とか言ってます。一緒にいると、性別通り越して愛しくなりますよー!でも次は女の子も欲しいなと思ってます。笑

• ぽぽ

ぽぽ

旦那さん可愛いですね😆💓🎵それくらい可愛いですよねーー❤わぁー、楽しみだなぁ!男の子も女の子も育ててみたいですよね👶💕

• 1月26日
ころぬこ

私は、絶対男の子だねと周りから言われていたので、女の子だよー😜って言いたかったですが、男の子でした(笑)
みんなの予想が当たって悔しかったです🤣

• ぽぽ

ぽぽ

ははは笑 確かに、それ言いたい笑
    私は周りから女の子ぽいと言われてて、勝手に女の子って頭になってました😆
    はやく我が子に会いたいですね😍💓

• 1月26日
  • ころぬこ

ころぬこ

旦那は男の子希望だったので、結果オーライです🙋🏻笑
    毎日、楽しみと不安でドキドキです😌💖

• 1月26日

一人目はとかにこだわりはないけど
女の子が良いし女しか生まれないという
根拠のない自信がありました。笑
育ててみて男の子も本当に可愛いです。
何故女の子にこだわっていたのか今となっては解らない位に☺️

• ぽぽ

ぽぽ

やはり、そうですよね💓男の子でも女の子でも関係ないですよね😋!私も我が子に会うのが楽しみです♪

• 1月26日

私も最初の子だし、女の子がいいです🙏
私自身年子の姉妹で育っていて、妹の子供もまた女の子で可愛くて可愛くて♥️
女家系だったので正直男の子となると戸惑いそうです💦笑
うちには大きい男の子(旦那)がいるので、これが将来もう一人増えると思うと😩笑

• ぽぽ

ぽぽ

同じです!うちは母子手帳でもあり女家なので、男の存在が少し違和感ありますが、エコーでのべびちゃんの姿見たら今は幸せです😍💕
    M♥OHさんは女の子だといいですね👶❤❤

• 1月26日

旦那が女の子希望でした。
私も女の子だったら服とか可愛いし、いいなあって思ってました。
でも、産んだら男の子可愛いです💕
旦那も男の子なんて想定外!って言ってたのに、今では私以上に親バカで毎日デレデレ❤️
旦那は車好きなのでトミカで遊ぶ日を楽しみにしてます。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよね、女の子だとオシャレさせたり出来ますよね👶💕
    旦那さんも息子ちゃんにデレデレになる可愛いさいーですね❤
    確かに、うちはサッカーバカなので息子とサッカーしたり楽しめそうです🎵

• 1月26日
WEAVERファン♪

女の子希望でした!

周りからも「女の子」と言われていて
実際女の子でした!

すっごく嬉しかったです^_^

でも男の子もやっぱり欲しいです^_^

• ぽぽ

ぽぽ

女の子のママさんなんですね💕
    やっぱりどっちも育てたいですよねー😍
    はぁ~楽しみ😍

• 1月26日
はっち

一人目は女の子👧が良かったです♡
昔、手相みてもらったとき「一人目は女の子ね」なんて…言われ😅一姫二太郎って言葉もあるように最初は女の子が子育て楽なのかな?とか😁
すっかり女の子と思い込み(笑)ほぼ男の子と言われビックリ!!🙄なんとなく、顔がキツかったりしてたよな〜と思います😄

• ぽぽ

ぽぽ

女の子と思い込んでて、男の子と言われる気持ちまさに今日だったので、びっくりですよね😂💜
    顔がキツかったとは?凛々しい顔立ちしてたってことですか?👶💓
    私ははやく4Dで顔みたいです🎵

• 1月26日
  • はっち

はっち

よく男の子の妊婦は顔がキツくなる。異性だかららしいです。女の子は優しい表情の妊婦らしいです。あくまで都市伝説だと思いますけどね😅
    でも妊娠4ヶ月くらいから目が腫れたりキツイ表情だったので、当たりかなと…。

今だに、女の子の未練はあって(笑)エコーで変わらないかな?と思ってます👦👧私も次の検診で初めての3Gなので顔が楽しみ♡
    男の子の良さもあると思うのであまりこだわらず、次もガンバろうと旦那が言ってくれたので救われました👶でも生まれたら可愛いですよね✨

• 1月26日
ぽとふ

女の子希望で産み分けとかやってたんですが男の子でした😅
2人子供が欲しくて姉妹が良いと思ってました。
実際男の子育ててみて、男の子で良かったなぁと思っちゃいます😊
私は身体が弱いし体力などもないのでパワフルな息子に毎日ヘトヘトにされてますが本当に可愛くて可愛くて、生まれてから今まで人に預けることもなく毎日一緒に過ごしています😂💓
今回の妊娠は女の子が欲しいなぁと思う反面、男の子ももう1人ほしいと思ってしまって😋
ここまで考え方が変わるなんて思わなかったので息子には感謝です😊

• ぽぽ

ぽぽ

2人目おめでとうございます👶❤
    男の子、確かに体力勝負なところはありますよね😆私人形遊びより、アスレチックとかで騒ぐの好きなので、男の子楽しみです😍🎵
    2人目も女の子でも男の子でも、性別楽しみですねーー💓

• 1月26日
ayama

私は一人目男の子、二人目女の子ですが
男の子一番目でよかったと思います😆👍
二人目がすごい楽に感じました笑!!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど!先ずは男の子を育てると次の子楽に感じるんですね😌🌟
    私も2.3人と子供欲しいので、先ずは産まれてくる息子ちゃん楽しみにします❤

• 1月26日
  • ayama

ayama

まあ男の子でもおっとりゆったり育てやすい子もいると思いますが(-´∀`-)
    うちの子は典型的なやんちゃ坊主に育ってるので、楽に感じました😍󾬚

が女の子下やとお兄ちゃんがすごい優しくなるか、妹がものすごくやんちゃになるかだと思いますので💕
    我が家のように後者の場合
    女の子も毎日激しいですが笑!!

• 1月26日
r♡

1人目は欲しくて作ったので、どちらでも良かったんですが
後々、上が女の子の方が楽とか言われたり、そんな記事を見たりすると、その通りだなーと思っています。

男の子、活発で手に負えないですが
すごく可愛いですよ❤️

私も1人目は女の子!と何故か勝手に思ってました!結果男の子でしたが💦笑

男の子すごく可愛いですよ〜♡
異性で自分とは違うので戸惑うことも多いですが、抱きつかれたりなんてするとメロメロです😍💕笑
もし2人目授かれたら、男の子がいいなーってくらいです!笑
もちろん女の子も育ててみたいですけどね\( ˆoˆ )/♡