※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくゆうまま
ココロ・悩み

高度な異形成で大きい病院へ行くように言われました。同じ症状の方や対処方法を知りたいです。子供がいるので心配です。

異形成のうち高度という結果が出ました。。。紹介状を貰って来て大きい病院に行って下さいって言われました。

同じ診断の方居ますか?どんな事をしましたか?現状どうですか?

怖くて仕方がありません。

上の子もうじき3歳。下の子8ヶ月。

もし何かあったらと考えると怖いです。

コメント

タロウ

私も高度異形成で大きな病院を
紹介してもらいました。
そこでは、コルポ診で
組織診をして、子宮頚がんの疑いで
円錐切除しました。
結果、ガンではありませんでしたが
手術して良かったです。
ちなみに手術は私の場合は
1週間の入院でした。

• たくゆうまま

たくゆうまま

ありがとうございます。

組織診とは組織を取ったって事ですか?

円錐切除は部分麻酔とかでしたか?

けっか癌では、なかった場合その後は心配することはないんですか?

• 1月26日
  • タロウ

タロウ

組織診は子宮頸部から米粒ほどの大きさの組織をパチンと採取しての検査です。円錐切除は腰椎麻酔でした。
    癌ではないとの結果は
    約1ヶ月後に分かりました。
    私の場合ですが、術後2週間程で
    大量出血したり、子宮頸管が狭窄して
    3度ほど急患で病院にて手術しました。
    その後も生理の血が出てこれず
    毎月子宮頸管の拡張を
    麻酔なしでしました。
    そうなるリスクは低いですが
    私みたいになる人もいるみたいです。

• 1月27日
rama

今現在その診断もらってます😭
今度大きい病院に紹介状持って行くとこですが、まだ産まれて1ヶ月の子供がいるのでいつ手術するか迷ってます…
でも癌になるかもと思うと早くしなくちゃとは思ってますが…
でもすぐ退院したいので先生と相談しなくちゃです😭

• たくゆうまま

たくゆうまま

ありがとうございます。

今私と同じなんですね!
    赤ちゃんまだ小さいと不安ですよね。でも、早くした方が良い・・・いつにするか悩みますね。でもほんとに進行なんて考えると怖いので予約がとれ次第短期間で終わりたいですよね。

• 1月26日
sun

私も頸部形成で円錐切除手術しました。1日入院で全身麻酔でした。それから追検査を3ヶ月に一回してますが、もう3年経ち今のところ問題ありません。
で、昨年妊娠出産しました。
これからも検査は必要ですが、早期発見だったらそんなに心配しなくていいかもですよ。

• たくゆうまま

たくゆうまま

ありがとうございます。

その時はどのくらい異形成は進行してて手術に至りましたか?

切除した部分が癌ではなければ問題ない感じですかね。。

• 1月26日
  • sun

sun

うーん。どのくらいだったんだろう…
    ごめんなさい、それは忘れちゃいました。けど、癌じゃなければそんなに心配することないと思いますよ。例えば妊婦さんに異形成が見たかったとしてもトツキトウカ待ってから切除するくらい、しばらく置いても大丈夫だと言ってましたよ!

• 1月26日

私も同じく高度異形成で四年近く前に円錐切除を受けました。手術は私は全身麻酔でした。ガンの可能性は低いと手術前から言われていて実際にガンではなかったです。
早くに気づいてオペをして、ちゃんと定期検診通っていればそこまで大きな問題はないと思います!円錐切除しててもちゃんと妊娠もできましたし^ ^早産のリスクとかは言われてますが💦
高度なら手術をすすめられるかと思いますが手術自体は簡単なものなので不安になりすぎず頑張って下さいね^ ^

• たくゆうまま

たくゆうまま

ありがとうございます。!

術後は普通に生活できましたか?どのくらい入院しましたか?

子宮頸ガンとは言われてないけど・進行が早いって聞きました。

二人目産む時検診受けたけど何もなかったのに、生まれて7ヶ月目でおりものがずっと変だったから受けたら高度の結果。そんな一気に変わるのかなって思ってます。

• 1月26日

退会ユーザー

子宮はその時の状態によってとかとる組織の場所でとかでけっこう結果が変わるみたいです(^◇^;)
    私ははじめは中度だから子供欲しいなら手術はとりあえず見送ろうと言われたのにその3ヶ月後の健診で高度になってるからやっぱり手術しようと言われました。
    入院は二泊三日で退院したその足でステーキ食べに行きました 笑 胃に負担かかるのでおススメはしませんが(^◇^;)
    性交渉やお風呂など一部の制限はしばらくありますが基本的には普通に生活できます。
    でも私は動きすぎたのか大量出血してしまったので安静の方がいいのかもしれないですが💦不安にさせてしまったらごめんなさい🙇‍♂️

• 1月26日
  • たくゆうまま

たくゆうまま

手術を受ける前の段階で、おりものに異変はありましたか??

• 1月27日

退会ユーザー

おりものの変化私は特に感じなかったと思いますね🙄

• 1月27日