※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apple
妊娠・出産

破水後、陣痛が来ず羊水が多く流れる場合、注意が必要です。助産師に相談しましょう。赤ちゃんの状態を確認するためにも大切です。

すいません!破水から始まった方、出産までどんな感じだったか教えて下さい😭😭😭

今日の午前中に破水して急遽入院したんですが、陣痛はまだ来てません。24時間以内に陣痛が来なければ誘発剤、と言われてますが、羊水は結構流れ出てて、すでに1時間に1枚くらいのペースでで大きめ夜用ナプキン取り替えてます💦


こんなにドバドバ破水しちゃってて、大丈夫なのでしょうか?!

助産師さんに聞くと、サラサラした血が出たり、緑色とか色のついた羊水が流れてきた時には教えて下さいと言われました。
でもこんなに羊水が流れてしまったら…赤ちゃんが苦しくないか心配です…

破水からはじまると最初はこんなものなのでしょうか?!😭

コメント

ふーこ

上の子破水(夜の7:00ちょっと前)から始まって、陣痛がつかずに翌朝促進剤入れて出産しました😊
気になるけど、明日が本番だから寝られる時に寝てね‼️と言われて素直に寝てました(笑)
結構、ドバドバ出てたけど防水シートあるから気にしないでね~
血が出たり、痛かったら呼んでね~ぐらいでしたよ😁

りい ♡ 3人年子まま

私ではなく友達の話ですが、
破水した翌々日に出産でしたよ!
誘発剤、バルーンを使ったみたいです!

あやめる

そんなもんでした!(笑)
明け方4時に破水して、産まれたの次の日の明け方4時頃でした😅陣痛がきたのは18時頃だったかなあ🙄
多分モニターつけてますよね?
看護師さんたちもそれでチェックされてると思いますよ~!

♡Mママ子♡

私は破水して病院着く頃には痛くて病院でも陣痛きてると言われましたけど、その前日の健診では赤ちゃん下がってないし子宮口も全く開いてないから予定日過ぎるねって言われてたので産まれたのは病院ついてから26時間後でした!
促進剤も使ってました!
とにかく子宮口が開かなくて😭
羊水途中で注入処置されて膣からカテーテルで羊水の代わりの液体入れられました😢

deleted user

私は夜中の2時に破水して、破水に気付かず家で過ごしていました。1時間くらい経ったら徐々に痛みがきて、さっきのはもしかして破水?!と思いとりあえずトイレに行こうとしたらかなりの量の羊水が出てきてこれは家事をやらねば!と思いとりあえず家事をしちゃってから電話してコンビニ寄って病院行きました。朝の6時くらいでした。そこから促進剤使うか使わないか決めてくださいって言われてまだ入れずに子宮口開くのを待ってみました。徐々に痛くなってきてお昼頃から記憶がありません(笑)夕方の5時に産まれたので破水してから15時間でした!

わさび

私も二人目の子が破水からでした🙌
朝方に破水したものの陣痛が弱く、予定日よりも1週間早かったので、とりあえずすぐに誘発剤は使わず1日様子見ということになり、結果その日の深夜くらいに本陣痛になり、朝方に無事出産しました☺️

常に羊水がドバドバ出てて私も焦りましたが、助産師さんに「お腹の中の羊水が完全になくなることはないから大丈夫!今はとにかく休めるときにしっかり休んで、ご飯食べてね!」と言われてたので寝れる時にしっかり寝て食べてました(笑)

もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね😍
出産大変だと思いますが、頑張ってください‼️😁✨

deleted user

大丈夫ですよ!
私も破水からでドバドバ水が出ましたが、
赤ちゃんの頭でふさがって羊水止まるから大丈夫って助産師さんに言われました!^ ^
頑張って下さい😊

みっちゃん

夜の11時30分頃に破水してそのまま入院しました☺︎
陣痛もきてたんですがあかちゃんが下りてこずで促進剤使っても下りてきてくれなくて緊急で帝王切開しました😂💦

ドラえもん

12時頃 破水
13時頃 前駆陣痛?

17時頃 病院へTEL
18時頃 病院へ

段々痛みが強くなってきて

20時頃 分娩室へ

もがき苦しんで

23時19分 出産

初産ですが、こんな感じです🙋

ゆきみ

わたしも破水から始まったのですが、そんな感じでドバドバでした💦笑
あと、最初から血も出てたのですが特に何事もなく、結局24時間以内に陣痛も来ずで誘発剤使って一気に陣痛来て子宮口開いてって感じでした😂

わたしも心配で助産師さんに聞いてみたら羊水は無くなることはないから大丈夫みたいなことを言われました!

しゃん

高位破水で17時間羊水ダラダラでて、その後人口破膜、羊水の中で赤ちゃんウンチしちゃって羊水汚れて心配しましたが元気いっぱいな子が産まれましたよ(o^^o)大丈夫ですよ〜(*^^*)元気な子産んで下さいね♡

ゆう

私も破水からでした!
夜の7時に破水して、全然陣痛きてなくて
結局痛くなったの次の日の朝7時頃からでした!
羊水もかなり出てましたけど大丈夫らしいです!笑笑