※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのみみ
お金・保険

第一生命の保険に加入している専業主婦が、保険レディーからのイベント誘いについて不安を感じています。イベントに行くと勧誘されるか心配です。経験がある方のアドバイスを求めています。

カテゴリー違いならすみません。

第一生命の保険に加入しています。
(結婚前から主人が加入していました。
主人の友だちのお母さんが、担当の保険レディーです。)
その方から、第一生命で毎月イベントをやっているので
遊びに来てください!と誘われました。
ネットで調べると…保険レディーの勧誘?みたいに出てきます。

私は出産と同時に退職したので、現在は専業主婦ですが
イベントに行くと保険レディーに勧誘されますでしょうか?

イベントに行かれたことのある方がいたら、教えてください。

ちなみに私は、主人が出張でいないのと実母は他界していて
普段は24時間ひとりで息子を見ているので、当分働く気はありません。

コメント

*

保険会社のイベントは基本勧誘ですよ💦💦

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり勧誘ですよね💦
    全く知らない人なら、お断りできるのですが…😭

    • 1月26日
  • *

    この時期なので子供の体調もあるので…
    とお断りした方がいいと思いますよ😭
    インフルとかも流行ってますし…

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    誘われてるのが、雪が落ち着いて暖かくなったらなんです😭
    今の時期でしたら、すぐお断りするのですが。
    それに主人の友だちのお母さんで、私たちの息子に会えるのも楽しみにしてるんです😭

    • 1月26日
Yuna.

保険会社でそのイベントに何人集客しないといけないみたいなものがあって、それで勧誘成功したらラッキーみたいな感じです!
なので行くだけ行って働かない〜っていう人の方が多いと思いますよー!

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね☻
    全く働く気はないし、元々はっきりしてる性格なので断るのはできるんですが♡笑

    • 1月26日
ママりん

150%勧誘されます🙆‍♀️
交通費もらえたり、タダでご飯食べれたりしますが…💦

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、勧誘ですよね。
    断るのは全然できるんですけど、勧誘されるとわかって行くのは気が進まないです。

    • 1月26日
イーヨー

保険屋経験者です。
勧誘されますが今はまだ考えていないの一点張りでいけば大丈夫ですよ~!!

イベントの内容で興味あるものなら気分転換がてら行くのはありかもしれないです~

私は呼べ呼べうるさかったので
友達に今は考えてないって断ってって言って来てもらってました~

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    コメントありがとうございます!
    どんなイベントなのかもわからないんです。
    ただ、毎月イベントしてるから雪落ち着いたら遊びに来てください!と言われただけで。
    (雪国に住んでるもので)
    勧誘されても、はっきり断りますが!笑

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    子供小さいと融通きくよ!とか上手いこと言ってきますけど話違う!ってなるのでほんと困ったらぐらいにしたほうがいいです。

    ノルマノルマですし
    子供が熱だなんだってなってても研修中は自由効かないので😌

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    ネットにも書いてありました!
    融通きくとか…
    でも実際、働いてたら融通なんてきかないですよね!笑

    お客様あっての仕事だし。

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    土日働かなくていいとか言っておいて
    電話掛けだアポ入れろだ馬鹿かってなってました😂

    働かのは幼稚園入る4歳くらいで考えてるのでって言えば大丈夫ですよ!
    付き合いの面もあるのでしつこく言ってこないと思います普通の感性してれば

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    それは、働け!ですよね。←

    主人の友だちのお母さんなので、そんなにしつこくは言わないと…信じたいです。

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    話がちげぇどことじゃなかったですよ笑

    私も信じたい....

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    ほんとですね!
    詐欺だ!笑

    これでしつこくされたら…今後のお付き合いに響きますよね。
    その時は主人から言ってもらいますが…

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    やらなきゃよかったと本気で思いました←

    まぁ幸い友達のお母さんなので関係ないって感じもあるのできっぱり断るか勧誘イベントうちの会社だと何か作ったりとかネイルしたりとかあったので面白そうなのだけ行くとか時々、内容然りで行くのがいいかなぁ

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    大変でしたね😭💦

    そうなんですよね。
    一応、主人にとっては古くからの知り合いなので…そんなにしつこくはしないとは思うんですが。
    とりあえず、私たちの息子に会えるのも楽しみにしてるので…一度は行かなきゃかな?とは思ってます。
    暖かくなってからですが。

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    最初は付き合いで行ってそのあとは働く気は無いっていうのが大人な対応かなぁと個人的主観にのっとるとなります笑笑

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    そうですよね。
    まずは、一度行ってみます!
    そして勧誘されても丁寧にお断りします。
    あまり雑な対応すると、今後に響きそうなので。

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    やりたくないならやりたくないって強い意志を持っていれば大丈夫ですよ~!!

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    ありがとうございます!
    とりあえずは丁寧にお断りします!
    働くなら保険レディーではない仕事がしたいですし!

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    保険は最終手段です笑

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    ですね!
    私は資格持ってるので、その仕事します!笑

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    資格!強い!!それがいいです笑

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    ありがとうございます♡
    妊娠中もその仕事してたので、やるならまたそれかな?と♡

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    適職!!天職!!笑
    馴染みあってやりやすい仕事がいいですよね😂😂

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    天職ではないですが…高校から大学までそれ専攻してやってきたので、それしか知らないんです。笑
    いろんな仕事してきたけど、やっぱりそれに落ち着きました。

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    落ち着く仕事しましょう!!

    ただでさえ家事と育児、仕事はイライラするので😭🤦🏻‍♀️(私はですけど)

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    ほんとですね!

    仕事は育児してなくても結構イライラすること多かったので…私もイライラしそうです😭

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    息子愛おしいのにうぜぇ!ってなってしまったりするぐらいには仕事によっちゃヤバイので笑再開のタイミングとか本当急を要さない限りって思います笑

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    仕事再開するタイミングって難しいですよね。
    とりあえずは急がずにですね!

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    マイペースに!
    ご主人と相談して!ってやつですね笑

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    ですね♡
    本当は働きたいんですが、息子を見るのが24時間私だけなもので。
    主人が出張から戻ってくるまでは、働けないです😭

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    何したか報告できるくらいまでは預けないのが私の理想でした笑(チクってくれるから笑

    早く帰ってきてくれるといいですね💓💓

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    確かに何も言えない時は…ちょっと預けるの怖いですよね。
    私、最近まで保育園の栄養士してたんです。
    保育士の先生で0歳児ちゃんにちょっと虐待?っぽく叱ってる先生がいて。
    怖くなりました。

    ありがとうございます😭
    あと数年は戻ってこないです、、
    って言っても2週間に一度は戻ってきてるんですが。

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    わーまじほんとそーゆーやつは消えて欲しい。
    栄養士さん!!
    保育園で働いてると同じ保育園通えたりしますよね!!

    数年!!果てしない!!
    あ、でもそのうちにお話できるようになる!!(ポジティブ

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    0歳児ちゃんなのに、そんなに怒らなくても…って他の先生たちと言ってました。
    そして、その子も泣いちゃうし。
    そうなんです!
    同じ保育園で働けるんですけど、気になっちゃうから…仕事にならないかなー?とか。笑

    果てしないですよね😭
    少し前まで、ひとりで育児がほんとにつらくて…。
    出張先について行こうかと思ってました。

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー

    不向きにもほどがある...
    見えるところにいて仕事できるのは羨ましいです😂💓

    ほんとにしんどかったらそれもありと思いますよ!!

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    ちょっと、年配の先生だったから…もしかしたら厳しい世代の人かもしれないですが。
    見えるところにいるといい面もありますが、他の先生もやりづらいと思います😭

    ついていくのもありなんですが、全く知らない土地でっていうのも不安なんですよね😭

    • 1月26日
  • イーヨー

    イーヨー


    やりづらいと続かないですよね..
    ただでさえ安月給...

    私が通ってた保育園は保育士の子供多かったですが楽しかったですよ笑
    贔屓とかなかったですし笑


    知らない土地楽しい...笑
    けど病院とか何かあった時のはふあんですね😂

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    ほんとですよね。
    安月給なのにやりづらいとか無理です。

    私立とかですか?
    認可は保育士さんの子どもは預かれない、預かったとしても別のクラスと聞きまして💦

    私も知らない土地は好きなんですけど、出産してからは悩みもあるし…病院とか心配で😭

    • 1月27日
  • イーヨー

    イーヨー


    いや、私立じゃなかったです笑
    そして私や兄弟が行ってた頃なので10年前とか...
    変わったのかもしれない...

    子供いると慎重になってしまいますよね..

    • 1月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    私立ではないんですね!
    昔はゆるかったのかな?
    保育士事情はよくわからないですが😭

    そうなんです。
    子どもがいると身軽ではないし、まぁいっか!ができないから…慎重になります。

    • 1月27日
  • イーヨー

    イーヨー

    私もわからない~😭😭

    まぁいいってして良い年齢じゃないですしね🤦🏻‍♀️

    • 1月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    子持ちで既婚だといろいろ考えます💦

    • 1月27日
  • イーヨー

    イーヨー

    子持ち未婚ですが考えることが多すぎます😂😂

    • 1月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    そうですよね!
    子持ちの時点で考えること多いですよね😭

    • 1月27日
  • イーヨー

    イーヨー

    子持ちって強いですよね笑
    世の母は頭の回転早くなるわけだ~って感じです笑笑

    役所の事とか保育園の事とか
    頭良くなりそう...w

    • 1月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    母は強いです!
    自分のことより、子ども優先ですし✨
    お母さん方尊敬します♡

    • 1月27日
  • イーヨー

    イーヨー

    尊敬しますよね(自分も親だけど)
    子供いない人と遊びに行くと凄い疲れます笑
    息子さん寝ましたか???🤨

    • 1月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    尊敬します!←
    自分もそうだけど、自分はなんか違う。笑
    わかります。
    子どもいない人とは話も合わなくなっちゃいました。
    息子は寝てますよ✨
    夜間授乳に23時に起きたら、寝られなくなってしまって💦

    • 1月27日
  • イーヨー

    イーヨー

    自分は違うってなんかわかります笑笑

    話し合わないし行動も気使うし
    お金の使い方動く時間帯なにもかも別世界で😂

    お利口さんだ~😭💓
    ママ寝れるときにしっかり寝てくださいね😛💖

    • 1月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    私なんか、母親になった感じしなくて。笑
    なんか人の子を子守してる感じです💦笑

    そうですよね!
    もう次元が違う!笑
    自分もその世界にいたのに、全然ついていけない。笑

    19時くらいから翌朝6時くらいまで寝てくれて、夜間授乳は1回だけなんですけど…私が覚醒されちゃう日があって😭
    お気遣いありがとうございます😊♡

    • 1月27日
  • イーヨー

    イーヨー

    他人の子よりはるかに可愛くて愛おしいけど
    ほんとに自分の子なのか?って思います...笑

    輝かしい過去ですよね笑
    別世界の人過ぎて誰よ!って感じがww

    めっちゃお利口さん!!
    羨ましい限りです😭😭

    • 1月27日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    それです!笑
    なんか産んだ記憶もないし。笑
    ん?てなります!笑

    ほんとにー!
    2年くらい前まで、自分もそうだったのに…忘れちゃいますね😭

    新生児の時から、寝かしつけは頑張ってたので…よく寝てくれる子です♡
    今まで朝まで寝なかったの、入院中の1日しかないです!笑

    • 1月27日
  • イーヨー

    イーヨー

    お腹おっきかった気はするけど...笑
    あれ?夢じゃないの?みたいな...


    懐かしいの一言しか出ない...!

    素晴らしい!!
    うちの子はすぐ昼夜逆転してしまって
    よく寝る良い子なんですけど困ってます笑笑

    • 1月27日
rai

元保険会社で働いていましたが、勧誘のイベントですね😅
全く働く気がないなら行かない方が良いと思います👍

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    コメントありがとうございます!
    勧誘のイベントなんですね。
    ネットで調べても、毎月入社できるから勧誘イベントとあって。
    全く働く気はないのですが、主人の友だちのお母さんで…
    私たちの息子に会えるのも楽しみにしてるんです😭

    • 1月26日
moja

私もイベント参加したことあります。
人数集めみたいな感じでしたが…

勧誘もされましたが
子どもが小さいから
お断りしました。

ゴリゴリ推してくるわけでは
なかったので
全然大丈夫でした😊

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    コメントありがとうございます!
    勧誘されますよね。
    保険レディーは、融通がきくから!ってよく言われるとネットで書いてあって。
    ゴリゴリおしてくるのではないなら、いいのですが…

    • 1月26日
ぼんぼん🍑

子供妊娠する前、結婚して専業主婦になった時に、
働く気はありませんでしたが、イベント行ってました!

占いとかのイベントやって見たかったので😂
ものすごい勧誘はされましたが、断り続けましたよ!笑
固い意志があるのなら、イベント行っても平気だと思います😊

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    コメントありがとうございます!
    ものすごい勧誘されるんですね💦
    イベント内容がよくわからないんです。
    ただ、雪が落ち着いたら遊びに来てください!と言われただけで。
    私は全く働く気はありません!笑
    そして断れる自信もあります!笑

    • 1月26日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    私は
    ディズニーの写真タテ作りとか…
    占い師が占ってくれるとか…
    何回か行きました😏
    占いなんて無料でやってもらえる機会ないので!


    部長さんからも働いて欲しいと懇願されてましたが、働く気はありませんと毎回断りましたよ😂

    自信あるのなら、大丈夫です😏

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    そうですよね!
    占いなんて無料ではやってもらえてないですよね✨

    そんなに働いて欲しいって言われると怖いです。
    はっきりしてる性格なので、断ります!笑

    • 1月26日
Lthe

勧誘ですが、わたしは行ってます。就職の為の説明会みたいなのもお金が貰えるので参加しましたが、就職する気はないです。
いろいろ参加できるし、ポケットティッシュなど時々貰えるので仲良くはしてますw

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    コメントありがとうございます!
    何回か参加されてるんですね!
    いろいろもらえますよね。
    保険入ってるだけでいろいろくれるし。
    実際保険レディーしてた方も知り合いでいるのでいろいろ裏事情聞いていて。笑

    • 1月26日
  • Lthe

    Lthe

    私も保険レディはいろいろ調べてるし、昔営業職をして辛い思いをしたので絶対にしたくないです。
    うちで働くの楽しみにしてるーって言われるとハハハーと流してますが、産後職探しはするつもりですw

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    契約が取れれば確かにお給料はいいけど、取れないとマイナスになるみたいですもんね。
    そんなこと言われると怖いですね。
    子育てしてて優しい職場探しましょう!♡

    • 1月26日
  • Lthe

    Lthe

    お客様のところに持っていく手土産的な物もほぼ自腹らしいですしね…
    イベントも行くだけ行って子どもの面倒みててくれるので息抜きにはなりますww

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    はい。
    手土産は、1個●円とかで購入するらしいですね。
    知り合いで保険レディーしてた方が言ってました。
    だから契約取れないと、ほんとにマイナスって言ってました。
    イベントは息抜きになるんですね!
    1回くらいは行ってみようかな…

    • 1月26日
  • Lthe

    Lthe

    一度参加して微妙なら次からは忙しいとか子どもが体調悪いとかで参加しなくていいと思いますよ😄

    • 1月26日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    そうですね!
    とりあえずは一度行ってみます!←
    主人の友だちのお母さんなので、私たちの息子にも会いたがってるので!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

母親が第一で働いてるので、人数少ないとサクラで行ったりします(b゚v`*)
制作物のあるイベントだと、子どもいる友達誘って行くことも(◍•ᴗ•◍)

その時々によって違いますが、ミスド貰ったり、卵やトイレットペーパー貰ったり、ゲームして成績いいとディズニーチケットペアで貰ったりとかもできますよ(人•ᴗ•♡)
うちの母は毎回同じ人呼んで、お茶してお喋りしてもらえるもの貰って行って〜って感じです(^~^)

息抜きになったりもするので、一度行ってみてその後は断るのでもいいかと思います(b゚v`*)

  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    コメントありがとうございます!
    第一生命のイベント参加者の方にお話し聞けてよかったです♡
    主人の友だちのお母さんも、お茶してお喋りして♡という感じなら嬉しいのですが…
    ちょっと怖いです😭笑

    一度行ってみないとどんな感じなのかわからないですもんね☻
    ありがとうございます😊

    • 1月26日