※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

34週の検診で赤ちゃんの体重が少し小さめと言われ、心配しています。同じような経験の方いますか?

今日で34wちょうど検診だったのですが4週間前から赤ちゃんの推定体重が400g程しか増えていなく、1600gちょっとと少し小さめと言われてしまいました💦

大きくなってるから問題ないと言われたものの少し心配です、、。
切迫早産のため自宅安静でずっと横になってたのでもう少し大きくなってると思ってました😭

この時期小さめと言われた方いらっしゃいますか??😭

コメント

*

私は30週で1800でした!!
でも、体重は赤ちゃんそれぞれなので、あまり気にしすぎない方がいいと思います☺️
赤ちゃんも必死で生きてると思うので、ストレスためることが1番敵だと思いますよ😭😭
切迫とのことですが、大丈夫ですか?
実は私も切迫で自宅安静です😵
お互い大変ですし、やることもないから色々考えたりしてしまうと思いますが…
赤ちゃんを信じましょ👶❤️

• ゆりか

ゆりか

ストレス溜めずに赤ちゃんの成長を待ちたいと思います😭💓
    大さんも切迫大丈夫ですか??
    あと少しの妊娠期間頑張りましょう♡

• 1月26日
エリザベス

私は1人目を37週で出産しました。
脅かすわけではないですが、産まれる直前の検診で初めて小さめと言われ・・今さらどーしろとって感じでしたが、産まれたら案の定1990グラムの低体重児でした。
予定日までお腹にいてくれればよかったのですが早めだったのでますますチビちゃんでした。
体重が増えるまで入院したりしましたが、今では太ってきたんじゃない?ってくらいしっかりしてますwww

• ゆりか

ゆりか

そうだったんですね😢
    ゆっくり成長を待ちたいと思います😭😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は今日検診で34w5dで、2291gでしたが赤ちゃん信じて残りのマタニティライフ過ごしましょう(*^o^*)

• ゆりか

ゆりか

はい😭ありがとうございます😭😭

• 1月26日
斧乃木ちゃん♥

32wで推定1600㌘
ずっと赤ちゃん👶は小さめとのことですが順調に
育ってくれています!
現在38wで推定2480㌘まで来ました!
赤ちゃん👶の体重の増え方も2週で200㌘ずつくらいだったので4週で400㌘と同じ増え方かなーと思います😁

小さめって言葉だけでとても不安になりますよね( •́ .̫ •̀ )
切迫早産で横になってることが多いと思いますが、焦らずお互い元気な赤ちゃん👶産みましょう💕

• ゆりか

ゆりか

今まで小さめと言われてなかったので今日言われて焦っちゃいました😭😭

ありがとうございます💓

• 1月26日
みおまおママ

あくまでも、推定なので心配しないほうがいいかと。直前の健診より産まれた体重かなりありましたよ😰
体重聞いたとき笑ってしまいました😁
元気なお子さん産んでくださいね🎵

• ゆりか

ゆりか

そうですよね😭😭
    ありがとうございます😢💓

• 1月26日
白湯☺︎

私も1月31日の検診で33w6dでしたが1645gしかありませんでした!一週間前から20gしか増えてなくて心配です(><)
羊水も正常量より少なめと言われ、内診やモニターをつけて様子見ましたが、来週の検診で体重が増えてなければ入院と言われました😱😱
私自身の体重は増えてるんですが栄養がいく過程に問題があるのか心配です。
赤ちゃんは授かった時から、小さめに成長しているらしいですが、ここまで小さいと少し不安になりますよね😭
お互い赤ちゃんの体重が増えてくれるといいですね😭

• ゆりか

ゆりか

そうだったんですね😭
    とても不安になりますよね、、、
    もうすぐ次の検診ですね!赤ちゃん信じて頑張りましょう😭💓
    大きくなっていますように♡

• 2月3日