※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

義母から大量の子供服をもらったが、サイズや好みが合わず困っている。売るのは悪いか迷っている。皆さんはどうするか。

義母から、義母が所属してる宗教団体の人達から沢山子供服のお下がりを頂いたから〜と持ってきてくれました
以前からも沢山いろんなものを貰ってはお裾分けしてくれてたのですが、今回は量が多く、服のサイズも140とかで、娘は今2歳で90〜95を着るサイズ…
正直かなり年季が入ってるものや、趣味に合わないものが多く困りました
アパートで押入れが少ないので保管しておくのも大変で…

正直、着ないものサイズ大きすぎるものをメルカリで売ってしまいたい‼︎って思うのはダメですか?(>人<;)
お願いして頂いたものではないにしろ、せっかく好意を…
まぁ、売っても何も言われないのは分かっているものの悩んでおります

皆さんならこんな時どうされますか?
売りますか?
近くにそのサイズを着る子が居れば回せるのですが、それも出来ず困ってます(>人<;)

コメント

ばいきんまん

私も同じ状況です。
実家におかせてもらってます

• yy

yy

なるほど…
    私は実家が県外なのです(ToT)

• 1月26日
くまはる

わたしは売ってしまいます…💦
結局着ずに終わってしまうくらいなら、着てくれる人に譲ったほうがマシかなって😅

• yy

yy

売る派の意見ありがとうございます‼︎

• 1月26日
柊0803

売っていいと思いますよ~「ちょっと汚れがあったので処分させてもらいました」でもいいかなと思います。

にしても、宗教がらみというのが気になります。「あのときあげたのに…」的な事にはなりませんか?

私であれば「私の好みで買いたいのでお下がりは頂いていないんです」と全部断ります💦実際お下がりはいらない派なので丁重にお断りしています。

• yy

yy

コメントありがとうございます!
    そう言ったことは言われないとは思います(>人<;)
    お下がり自体は嬉しいんですが、やっぱり好みがありますよね(笑)

• 1月26日
  • 柊0803

柊0803

ですが、宗教絡みで色々聞いているので、関わりたくないのであれば、関わらない方がいいですよ~
    家に来たりも結構あるみたいですし。

この場合の断るのは「嘘も方便」での意味です。

• 1月26日
  • yy

yy

ありがとうございます!
    そうですよね、あまり関わり持たぬようしていきます

• 1月26日
みい

いいと思います🙂

私も大量にお下がりを貰ったと親が持ってきたので、いらない分は手放そうと思います😅

• yy

yy

売る派の意見ありがとうございます!

• 1月26日
ママリ🔰

私だったら雑巾とかにして処分しまくるかもです😂

• yy

yy

雑巾⁈
    考えもしませんでした(笑)

• 1月26日