※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh__n♫
妊娠・出産

検診で頭が大きいと言われ心配。同じ経験の方いますか?出産は大変でしたか?お話聞かせてください。

昨日検診だったんですが、32wなのに36wくらいの頭だね〜って言われましたf^_^;)
毎回頭が大きめって言われるんですけど、どんだけ大きい子が産まれちゃうんだろー( ̄▽ ̄)って悩みってほどでもないですが、心配になります(^◇^;)赤ちゃんは頭が大きいってイメージありますが、検診で同じような事言われる人いらっしゃいますかー?また頭大きめって診断受けてて出産は大変でしたかー?

お話聞かせてください❤️

コメント

うちは2人とも毎回全体が一ヶ月分大きくて、生まれたら2人とも4200g超えでした(;´Д`)笑
陣痛はとにかく痛かったですが、平均的な時間で自然分娩できましたよ(っ´ω`c)♡
2人目なんて家で破水して1時間で生まれました!笑
1人目が大きいと2人目が楽ですよー(っ´ω`c)♡笑

• sh__n♫

sh__n♫

わぁーーー❤️4200越えってすごいビックベビー( ̄▽ ̄)!
    私も旦那さんが大きい赤ちゃんだったみたいだから、ビックベビーになりそうでちょっと心配…(^◇^;)とにかく健康で生まれてきてくれればいいんですけどね〜1人目大きい子産んで2人目はすんなりの計画で❤️そんな出産は甘くないでしすよね〜(*_*)頑張ります!ありがとうございます♫

• 9月15日
RN0528

私も同じような事言われました笑
なんかあまり大きくなりすぎると産むの怖くなりますよね😱💦
でもエコーのサイズってあてにならないって言いますしあまり気にしないようにしてます笑

• sh__n♫

sh__n♫

ほんとですかー*\(^o^)/*
    確かに大きくなりすぎると下から産めないとか聞くから、あんまり大きすぎるのも心配です(^◇^;)32週で2080gってどんなもんなのか…( ̄▽ ̄)まぁ、意外と言われてた赤ちゃんの体重と実際の体重って違うらしいですもんねーヽ(;▽;)ノ

• 9月15日
  • RN0528

RN0528

ウチも2000gくらいって言われましたー!!おっきい女の子だねーって看護婦さんに笑われてます笑
    実際生まれてこないとわからないし今から成長が緩やかになるかもとかプラス思考に考えてます☺️

• 9月15日
  • sh__n♫

sh__n♫

RN0528さんも32wなんですねー❤️予定日いつですかー*\(^o^)/*?

私は男の子なんですけど、頭が大きめで足が短めとか言われちゃいましたーf^_^;)
    確かに!いろいろプラスに考えたほうがいいですね❤️

• 9月15日
  • RN0528

RN0528

予定日は11月5日です(^^)
    男の子いいですねー❤️
    ウチも頭でっかちで足が短いかもです笑
    旦那が頭でっかくて短足なんで旦那に似てるのかもーとか思ってますが笑
    まぁどんな子でも自分の子は可愛いに違いないですよね❤️

• 9月16日