※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

初マタの15週目で、仕事復帰が迫っている女性が、扶養か社保かで旦那との間で悩んでいます。旦那は生活費を心配しており、女性は赤ちゃんのことを考えると悲しくなることもあるようです。

こんにちは。今15週目の初マタです。
上手く書けないですが愚痴らせてください。
2月中旬から仕事復帰します。今月中に会社から連絡あり扶養に入るように言われました。でも旦那から社保のままがいいんじゃないかと言われていました。どうやら生活費が気になるみたいです。だから旦那が休みの時の時会社に連絡してどうしても社保だと週に20時間以上フルタイムで働かないと難しいと言われ旦那もやっと分かってくれました。わたしは今までつわりがひどく12月から仕事休んでました。傷病手当ても出る予定です。旦那も色々考えてくれてると思いますがでもなんかこの人お金のことしか考えてないのかなと思うときもありショック受けます。赤ちゃんもちゃんと育ってるか毎日不安だしなんか悲しくなり泣いてしまいました。
なんか長々とすみません。ワケわからないかもしれませんがありがとうございます

コメント

ソルト

ちょうどそのくらいの週数の時って、情緒不安定になりやすいです🙌🏻
私もちょっとした事でも気になって、無性にイライラして過ごしていた覚えがあります🤗
これから家族も増えるのですからお金のことも大切です💪🏻
ご自身でも一過性のそうゆう時期だと思って、ご主人にも情緒不安定になる時期らしく不安だとお話されてみて下さい😃👍🏻

ゆゆ

その気持ち痛いほど分かります。
私も妊娠が発覚するまで、フルタイムで働いていました。
なので今後光熱費はあなたが持ってと伝えたところ、凄い嫌な顔されましたよ(笑)
お腹にいるのはアンタの子なんだけど?!って言いたくなりますよ。
つわりがあって働きたくても働けない状態なのに、全然分かってくれません。