※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaon
妊娠・出産

7週2日の妊婦です。トイレで薄茶色のおりものが気になり、心配です。病院で安静を言われたが、不安が消えず。明日病院に行くべきでしょうか。

現在7週2日です。先週金曜日にやっと心拍が確認できホッとしたところでしたが、気になることが出てきました。

トイレで拭き取った時、ペーパーに薄茶色の色がつくことがあります。毎回ではないですが下着にはシートをつけてるのですが、それにもごく少量ですが茶色のおりもの?か出血?がついています。
茶色おりものは、気にしなくていいと病院で言われたものの、おりものなのか出血なのかよく分からず不安です。お腹が痛いとかは特にないのですが。。切迫流産やはたまた違う良くないことが起きてるのではと心配です。
同様なことが起こってる方いらっしゃいますか?
先週行ったばかりですが、不安なので明日病院に行った方がいいですかね。。(>_<)

コメント

***ai***

あたしも、たまに茶色い出血をして、病院の先生には大丈夫と言われてますが不安で病院に行ってました!!
不安に感じたら遠慮なく病院には行ってもいいと思いますよ☆☆☆

• chaon

chaon

コメントありがとうございます(>_<)
    初めての妊娠でちょっとした症状でも焦ってしまって。。
    病院に行ってみます💕

• 9月15日
  • chaon

chaon

病院に行ってきました💕問題ないことを確認できました。(^^)
    妊娠中おりものは増えるものだとのことでした。本当に安心しました。
    コメント頂き、背中を押されました。ありがとうございました!

• 9月19日
はなのこ

こんにちは!私も7w0dの時に茶色の血が出まして、受診しました。赤ちゃんも成長していて元気なので心配しなくて良いと言われましたよ!
7w4dの今日、今度は鮮血が出たので再度病院に行きましたが同じことを言われました。念のため、仕事は2週間お休みすることになりました!
元気な赤ちゃんに会えますように!

• chaon

chaon

鮮血は怖いですね(>_<)
    赤ちゃんが無理しちゃダメだよって言ってるサインなのでしょうか。はなのこさんの赤ちゃんが問題なく成長していて何よりです。

私もとりあえずあまり無理しないようにしたいと思います(とはいえ仕事してますが。。)
    明日病院に行って少し様子を見ようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 9月15日
  • chaon

chaon

その後病院に行き確認してもらいましたが、問題ないと言われました(^^)💕赤ちゃんもちゃんと大きくなっていて本当に安心しました。
    連休前で不安を抱えているのは嫌だったので行って良かったです。コメント本当にありがとうございました。

• 9月19日
  • はなのこ

はなのこ

近況ご報告いただきありがとうございます!よかったです(^^)気にし過ぎも良くないと聞きますので、お互い、リラックスした気持ちで次の検診まで過ごしましょうね。

• 9月20日