※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともおぉみ
雑談・つぶやき

32wの検診終わって帰ってきましたー!ベビたんは32w2dで、推定1657g٩('ω'…

32wの検診終わって帰ってきましたー!!!
ベビたんは32w2dで、推定1657g٩('ω')

そして、私は妊娠してから7㌔増加で先生には何も言われないけど結構ギリギリな気がしてきた✋( ˆ̑‵̮ˆ̑;)
同じ週数ぐらいのみんな自分の体重増加具合とベビさんの推定どれぐらいなんだろ???
よかったら教えてください。


あとつぎの検診は里帰り先なので、紹介状もらってきたけど、いままで個人病院だったから次の総合病院不安いっぱい^^;

コメント

ことちー

あたしもちょうど7キロ増、ベビちゃん推定体重は1800です✨
先生には何も言われてないですが、私も増えすぎかなぁと不安です😱

  • ともおぉみ

    ともおぉみ

    臨月はいるともっと増えやすくなるっていうのでヤバイかなって思い始めてます:(´゚ω゚`):
    次から病院変わるのでなんか言われないかビクビクしてます!笑

    • 9月15日
雪

同じ週数です(*^^*)
うちは大きめなので2000を既に超えてますが体重は五キロ増です

始めに指示された体重内に収められたらいいかなと思って余裕持って意識してみています(*^^*)

  • ともおぉみ

    ともおぉみ

    わお!ビックベイビーですね!!!
    うちの子はずっと小さめで地道に成長してくれてるのに、わたしが、ビックになりつつあります(´・ω・`)笑

    産休はいってゴロゴロ過ごしているので、これから増えすぎないよう運動とかしなきゃなーと思ってます!

    • 9月15日
じゅどやん

私も同じ週数です(^^)
女の子予定です1,900gですよ❗
私の通う産院は体重管理がかなり厳しく、今のところ5kg増です。
10~12kg増までなら増えても構わないと言われながらも、毎回の如く、体重管理はしっかりねぇ~と言われますf(^^;

  • ともおぉみ

    ともおぉみ

    体重制限厳しいんですね:(´゚ω゚`):
    わたしのところは1度も体重について、触れてこなくて今日までなんにーもかんがえてなかったんですが、次の検診から違う病院になるので不安になってきて^^;

    じゅどやんさんはどんなふうに体重制限してますか???

    • 9月15日
  • じゅどやん

    じゅどやん

    職場の先輩ママにも、かなり厳しいと言われますf(^^;
    まだフルタイムで仕事をしてるのもあると思いますが、毎朝毎晩ワンコのお散歩、あと夜ご飯はおかずのみにするようにしています(^^)
    朝は仕事もあるので、しっかり食べるようにしています!

    • 9月15日
  • ともおぉみ

    ともおぉみ

    お仕事まだ続けられてるのですね!わたしは9月に入ってから早めにお休みもらっちゃったのでぐうたら生活2週間送ってしまったのが行けなかったのかな:(´゚ω゚`):

    お互い、体重管理がんばりましょ!

    • 9月15日
みっちょそ

わたしも7㌔増加です(^^♪週数も一緒ですね(-´∀`-)
おチビさんの推定体重は1800でした(^^♪

  • ともおぉみ

    ともおぉみ

    7kg増加この時期だと平均くらいですかね(∩´∀`∩)
    その割にうちのおベビさんさん小さくって私だけが太っていく:(´゚ω゚`):

    • 9月15日
よゆまま

私も次の検診から里帰り先の病院に行くことになります!

今までの病院は体重管理ゆるそうなんですが、里帰り先の病院は、一度分娩予約に診察に行った時に帰ってきて増えすぎてたら怒るからね‼︎と念を押されたのでビビってます(^_^;)


昨日の検診では、胎児2000g、体重は5キロ増でした。

今までは幸い体重もそこまで増えずでしたが、先週まで仕事をしてたのでこれから体重がどう増えてくるか、、って感じです!

  • ともおぉみ

    ともおぉみ

    里帰り一緒ですね!
    わたしはまだ里帰り先での受診してなくって今月末はじめて行って分娩の計画とか立てるって言われてるので残りの2週間なんとか抑えて帰省しようと思ってます(ë)

    わたしは仕事も今月入って早めにお休みもらっちゃったので怠けまくったせいもあり運動不足なのでお散歩そろそろ始めないとなって思ってます!そんなに食べてない気がしてるのに体重増加するのでビクビクしてます。笑

    • 9月15日
はーちゃん❤️

私は7キロ増で、赤ちゃんは1700gぐらいです😀
実家に帰ってきてから2キロ増してしまいました😥💦
あと2キロしか太れないので、気をつけてます💧

たまたん

今日32週2日で検診に行ってきました。
赤ちゃんの推定体重は2039㌘でした。
私は7キロ増で今日助産師さんに後1キロだけねと言われてしまいました…
体重制限厳しいです(^^;;