※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymm
子育て・グッズ

トイレトレーニングのタイミングについて悩んでいます。季節や年齢で開始時期を決めるべきでしょうか?

トイレトレーニングについてです❣️
1歳9ヶ月の娘がいますが、保育園は行ってません。
アンパンマンのおまるはありますが
乗せて色々トイレを分からせようとしてますが
おしっこしてる間に抱っこ!とかまだよく分かってないみたいです😂😂
まだまだ寒い時期で何度もおまるにまたがせるのはかわいそうで🙌🏻春など、暖かくなってからトイトレした方が早くパンパース卒業できるとかありますか??
みなさんは、トイトレの開始は季節や年齢によって時期を決めましたかー??

コメント

2児のママ

丁度今トイトレしてる最中です!
私がトイレ行く時に一緒に行って、おしっこだよ。ちゃーってするの!って教えてたら
自分でちっち。(おしっこ)と教えてくれるようになりました!
今の時期寒くて結構大変ですよね😭
4月に二人目が産まれるのでそれまでに取れればいいなーとは思ってます😅

• ymm

ymm

ママがトイレに行く時に一緒に行く発想なかったです!!
    それなら少しずつわかってくれそうですね😍
    妊娠中なんですね☺️おめでとうございます❣️
    私も2人目考えてます!それまでに自分の事は自分でできるように教えるつもりです🍎
    ありがとうございました😊

• 1月26日
ma

周りにやり始めてたりトイトレ完了してる子がいて遊んでる時トイレに行くので興味を持ち始めてから少しずつ座らせるようにして、おもらしして冷えて風邪引くの嫌だったので…春夏くらいにスタートしてやりました(o^^o)
2歳3〜4ヶ月くらいだったかな?(^^)

夏なら垂れ流しでもいいや!と思い
家にいる間はひたすらパンツですごさせてました(o^^o)

• ymm

ymm

やっぱり他の子ども達の影響って凄いですよね!!
    春夏あたり、、私の娘も2歳過ぎくらいなので暖かくなってから本格的にやってみようと思います☺️ありがとうございます❄️

• 1月26日