※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

iPhone6sの月7000円の支払いを倹約したい。主な利用はWeb、LINE、SNS。自宅滞在が増えるため通信量を見直し、格安スマホについて知識がない。その違いやメリットについて知りたい。

今はiPhone6sを使用しています。月7000円くらいの支払いなんですが、これから家に居るようになるので、もし携帯代を倹約できるならしたいな〜と思ってます🙌
主に使う機能は、WebとLINE、インスタや2chのまとめサイトを見るくらいでしょうか😅😅😅
今までは仕事もしてたので、通信量を5GBまでの契約内容にしてましたが、今後自宅にいることが多くなりますしWi-Fiの環境はあるので、契約内容を見直したいとは思ってます。
そのほかに今、格安スマフォと言われてるものがありますが、全く知識がなくて🤔🤔🤔普通のiPhoneを安く契約するのとは、また何か違ったメリットがあるのでしょうか??

コメント

さっち

私auでしたが、UQモバイルに変えました!月額端末代入れて3500円くらいになりました!旦那は端末そのままで、SIMカードで契約したので、月額2000円くらいですよ😊

私なら今使っていiPhone6sに格安SIMカードを契約して使います😄

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

端末は自前で用意して、シムだけ格安に変えましたがデメリットは特にないですね🤔
うちもwifiありますし、少し外でネットや電話も問題ないです。

R4

格安SIMのデメリットは実店舗が少ないくらいだと思います。
私は主人ど二人で端末はそのままでSIMカードだけ変更、スマホ2台で月々5,000円しないです。
Wi-Fiは月3,800円でコンセントに直接差し込めるタイプのものを契約してます。

みーちゃん

皆さんコメントありがとうございます🙌格安SIMがなんちゃらとコメントいただきましたが、SIMって何??って感じで、内容が全く把握できません🤣🤣🤣ネットで調べてもいまいちわからないので、なんとかして身近でわかる人を探してみようとおもいます。。