※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種と検診が続けてあるけど、大丈夫か迷っています。体調が良ければ問題ないですか?

来月19日に予防接種を予約しようとしてるんですが、次の日に区役所で3〜4ヶ月検診があります💦
予防接種に検診に、続けざまで赤ちゃんはしんどいですかね…?🤔
気にせず行こうか、区役所の検診は日にちが決められているので予防接種をずらすか迷ってます。
体調も悪くなければ行っても大丈夫ですよね?
(今まで予防接種で発熱や体調崩した事等副作用はありません)

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

予防接種だけでも赤ちゃんも
疲れてると思うので
私なら検診は日を空けますね><!!
小児科でも区役所でも
インフルや溶連菌などが
流行ってると思うので…。

  • まるまる

    まるまる

    そうですよね!!
    検診は決められているのでずらせないので、予防接種をずらす事にします(*^o^*)

    • 1月26日
あかちゃん

副反応のことも考えると予防接種の日を変えます✩私なら✩

  • まるまる

    まるまる

    そうですよね!!
    予防接種をずらす事にしました😊✨

    • 1月26日
はるゆきち

私なら予防接種をずらしますね😂
今まで副反応が無くても次も大丈夫かどうかは分かりませんし。

  • まるまる

    まるまる

    そうですよね!!
    予防接種をずらす事にしました😊✨

    • 1月26日
JMK***S 活動中

長女も予防接種で体調が悪くなった事がないですけど、健診の場合は通常の時にみて貰う方が、正確な判断して貰えそうですよね。😅

  • まるまる

    まるまる

    同じ日じゃなくて次の日なんですが、やっぱりもし何かあっても嫌ですしずらした方が良いですよね!
    予防接種ずらすことしにします😊✨

    • 1月26日