※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビースイミングについて、ママも一緒に入ることが一般的です。水着の心配は必要ありません。パパが入ることで他のママが嫌がることはありません。通われている方の意見を聞いてみてください。

ベビースイミング に興味あるんですけど、あれってママも一緒に入るんですよね?産後のだらしない身体でとてもじゃないけど水着着れない…( ´;∀;`)やっぱりパパが入るとほかのママたちが嫌がるんでしょうか。ベビースイミング 通わせている方ご意見ください〜

コメント

うちの近所は赤ちゃんのみコースあります。

• まる

まる

え!そんなのあるんですね!探してみます。ありがとうございます😊

• 1月26日
REN.

4ヶ月から親子スイミング通ってます!
親も一緒に入るかはその施設によると思います💦
うちは月4回という形で曜日が決まってないコースなので、基本私が一緒に入り、祝日がある週はその日にして主人が一緒に入ってます!(主人は日祝しか休みがないので祝日しか行けません)
土曜と祝日はパパ多めですよ!!ママの方が少ないくらい!平日パパのところもたまーにいますが、私は特に気になりません✨
私も産前の体重に戻ってはいるものの、なかなかお腹はへっこまないし、骨盤も開きっぱなしだと思うのでかなり恥ずかしいですが、誰も見てない!って言い聞かせてますよ😂😂
私の場合、自分の職場のスイミングなので知り合いだらけで辛いですが…😅
細くてスタイルのいいママさんもいて、本当に子供産んで数ヶ月?って思います😭😭笑
でも正直自分の子供のことで精一杯で、周りのこと見てられません💦

• まる

まる

最寄りの施設を調べてみたら、やはり親子で、となっていました( ;∀;)
    そうなんですね!安心しました。パパに行ってもらおうと思います、、(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
    わたしは体重もまだまだ…です💦たしかに、周りを見てる暇なんてないですよね💦ありがとうございました😊

• 1月26日
くまちゃん

学生時代にベビースイミングのあるスポーツジムでバイトしていたことがあるのですが、たまにパパが一緒に入っている子もいましたよ!!
ママは生理で入りづらかったりしますしね💦💦
インストラクターの先生が男性の場合もありますし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います😄
ママの立場の意見になって無いですが💦💦すみません😅

• まる

まる

そうなんですね。たしかに、生理のタイミングだと無理ですもんね…。よかったです( ;∀;)ありがとうございました😊

• 1月26日
ナッツ

ベビースイミングやってます!
水着といっても競泳用水着みたいなのを着てる人は誰もいないです!
ラッシュガードっていうんですかね?そういったものやフィットネス用のものをみんな着てます。
なので私もお腹や腕、太ももポヨポヨですが全然大丈夫ですよー!
私はこんなの着てます!

• まる

まる

なるほど!こういうのを着るんですね😊これだったらきれなくもない、、かな?( ;∀;)いや、無理そうです笑 うちの最寄りは3ヶ月からなので、3ヶ月になるまでにそれなりに痩せたら行ってみようと思います!笑 ありがとうございました😌

• 1月26日