※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

来週の健診で、持ち物やミルクの持ち方について不安です。授乳後にミルクをあげているので、どうすればいいでしょうか?お湯はどうやって持っていけばいいですか?授乳クッションがないと授乳が難しいです。

来週2週間健診があります。病院は家から近いのですが、先天性代謝異常の再検査などもあり、ちょっと時間がかかりそうです。(時間があくので一旦帰ろうかとも検討中)
ミルクは混合で、授乳のあとにミルクを50足してあげています。
この場合、持ち物はどういったものが必要ですか?ミルクはどんな感じで持っていったらよいのでしょうか?また、お湯は水筒とかに入れていく感じですかね?
あと、おっぱいはフットボール抱きであげてて、授乳クッションがないとうまくあげれなくて…
何もわからず、教えていただければありがたいですm(__)m

コメント

ぐでたま

荷物多くなりそうですね。
帰れる距離なら私だったらスタッフの方に一言いって帰っちゃいます。

deleted user

私は完ミですが
外出時はキューブのミルクにしてます。
あと必ずお湯と湯冷ましをそれぞれ水筒で持っていきます( ^∀^)
湯冷ましはあった方が調乳には便利です!

授乳クッション、、、
言ったら何か病院で貸してくれそうな気がします(笑)

iku

病院に授乳室があるのであれば、授乳のために必要なものと、ミルクをあげるのに必要なものがいりますね!
授乳室があればその場でポロンとおっぱい出せばいいですが、人がいる待合室のようなところであげるのであれば、授乳ケープのようなものがいりますね!
ミルクは50mlで小分けの粉と、哺乳瓶とお湯はサーモスのタンブラーに入れて持って行ってます。でも少し冷まさないといけないので湯冷まし用の水をもっていくか、面倒なので私はトイレの手洗い場で冷まします笑笑

意外と病院は授乳室みたいなところないんですよねー。私も2週間検診で授乳したくて聞いたら小児科の待合室のちょっとしたところに案内されました。授乳室ってゆうよりも物置室みたいなところです。

ちびまま

長時間の病院たいへんですね😣
授乳クッションは病院なら
貸してもらえそうだけど……
1回授乳をおやすみしても
おっぱい痛くならないなら
私だったらミルクだけあげますね🤔
お湯と湯冷ましかペットボトルの水
持っていくといいですよ☺
ミルク飲んでくれる子なら
お湯、水、哺乳瓶、ミルク
を常に持ち歩くと
結構助かりますよ( ˙ᵕ˙ )
荷物は多いですが……💦
あまりにも時間がかかるなら
受付にひとこと言って
帰るのがいいかもしれないですね😌

ゆん

私も、キューブのミルクおススメです⭐️
産院がキューブミルク使ってたので、同じものを買いましたがかなり便利でした。
袋のまま持ち歩けて、パキッと折って哺乳瓶に入れてお湯を注げば作れるので。

粉ミルクなら小さいタッパに一回分を入れて、二、三回分くらい持って行けば安心だと思います😃

私も最初の健診の時は、哺乳瓶、水筒にお湯、キューブミルクを持って行きました。

クッションは、病院の授乳室にあったのでそれを借りました😃

クッションはさすがに大荷物になってしまうので、バスタオルなどで代用してみては??