※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お内裏様とお雛様、屏風と台は娘のもの、ぼんぼりやひしもちの小物は私のものと組み合わせても大丈夫でしょうか?

今年初節句なので先日雛人形を買いました。お内裏様とお雛様は素敵なものが見つかったのですが、お花やぼんぼりの小物がちょっとしっくり来ませんでした。そこで、

お内裏様とお雛様、屏風と台は娘の物
ぼんぼりやひしもちの小物は私の物
と組み合わせても大丈夫だと思いますか?

コメント

bubutak

どうするのが正しい雛人形の飾りかたなのか、詳しくは分からないのですが…いいのではないかなーと思います。
うちも買うときに、ひしもちとお花?がないほうが良いね、となり。
これ無しでも買えますか?と聞いたら、いいですよと言われたので、うちはひしもちとお花無しです😅
お母様の小物と娘さんの雛人形が合うなら、それはそれで素敵だなーと思います!

• ゆり

ゆり

温かいコメントありがとうございます😊決まり事とかあるのかなぁと思いまして💦
    ひしもちとお花なしだとシンプルでスッキリしそうてすね💡オリジナルの組み合わせということで合いそうなら組み合わせて飾りたいと思います💡

• 1月26日