※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

アパート暮らしで家賃61000円です。戸建て購入を考えており、小学校まで徒歩何分か知りたいです。徒歩5分以内が希望です。お子さんがいる方、教えてください。

現在アパート暮らしで
家賃を61000円払っています💸

戸建て購入を考えています!

小学生のお子さんがいるママさん方は
小学校まで徒歩何分でしょうか??

わたし自身実家と小学校が徒歩5分以内のところに
住んでいたためなるべく近い方が安心かなあと
思っています。

ぜひ教えてください( ^ω^ )

コメント

カナぷう

小学校まで徒歩10分くらいです。近いので便利だし、子供の登下校もまだ安心ですが春から校舎が立て替えて新しい校舎にうつるため遠くなります。
多分徒歩20分くらいにはなるので少し憂鬱です。

• ma

ma

わたしが考えてるとこは徒歩15分なんですが普通ですかね🤔🤔

• 1月26日
ぱんぬ⑅

最近うちも家を購入しましたが、小学校まで大通りや危ない道がなく、徒歩10分ほどで通える所を探しました🙆
田舎に行くと土地代安いけど、学校まで遠かったり、中学校は自転車通学可なくらい遠くなったりありますし、難しいですよね😫💔
私も実家と小学校が徒歩5分以内で楽だったんですが、もっと友達と話したいとかいうわがままもあったので10~15分がベストなのかな?と思いました(笑)

• ma

ma

徒歩15分のとこなんですが普通ですか?🤔🤔

• 1月26日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

大人で徒歩15分だと、低学年のうちは少し時間かかるかもしれませんが、そんなもんだと思いますよ🙆
    小学校の学区だけでなく、中学校の学区分けも考えて、どちらもバランス良さそうなら問題ない気がします🤔

• 1月26日
  • ma

ma

小学校、中学校共に10〜15分です!
    ありがとうございます😊😊

• 1月26日
a_mama

小学校から徒歩5分以内の所に住んでいます!係の仕事や、学校行事などの時近いとすごく便利です✨運動会など一日の行事がある時は、合間に何度も家に帰っています(笑)

• ma

ma

やっぱり五分以内とか近いと
    何かと便利ですよね\( ˆoˆ )/

• 1月26日