※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
お仕事

仕事が必要なので保育園選びに悩んでいます。内職やパートも考え中で、皆さんはどんなお仕事をされていますか?

仕事しなければ保育園決まらないですよね?幼稚園にしようか、今後のこと決めたくて。
いまでも内職ってありますか?内職したことないのですが、あとはパート探しですかね?どんな仕事があるか全く調べてなくてみなさんはどのようなお仕事されてますか?

コメント

ゆゆゆゆ

パートでアパレルしてます!
保育園決まってから働きましたよ〜!

• ミラクル

ミラクル

まだ先ですが探さないとです〜保育園決まってからに私もしようかと。

• 1月26日
Kryr

うちは幼稚園ですが働いていません。今は認定こども園といって保育園と幼稚園が合体した幼稚園もあります。

• ミラクル

ミラクル

そうですよね、どうしようかそろそろ決めないとです。。

• 1月26日
s

保育園入園してから仕事見つけました!求職期間が3ヵ月あったので!

• s

s

派遣で工場勤務してました!
    今年から保険会社に転職しました!

• 1月26日
  • ミラクル

ミラクル

3ヶ月くらいあるんですね〜内職ないかな。探さないとです。

• 1月26日
  • s

s

地域によって違うかもですが!
    内職だと保育園はいれないですよね😅?
    決まるまでの間と言うことですか?

• 1月26日
  • ミラクル

ミラクル

そうなんですね〜やっぱり探さなきゃですね!

• 1月26日
  • s

s

月に何時間以上とか決まってますよ!幼稚園なら働かなくても入れますが!

• 1月26日
M♡ちゃんママ

どこにお住まいかにもよりますが
激戦区だと正社員でフルタイム勤務してても落ちるのが普通なので内職やパートだとまず入れないと思います。
パートしてても月何十時間以上(地域によって変わる)働いてないと求職中と同じ扱いにされたりもしますよ😂
2年連続保育園落ちた私からしたら、幼稚園でもやっていけるならぜひそちらにしていただきたいです。
ちなみに飲食店でパートしてて月何時間っていう規定の条件はクリアしてますが落ちました💔💔💔

• ミラクル

ミラクル

やっぱり保育園って厳しいみたいですねー25倍とか聞いたので。
    うちはどうなるんだと思って幼稚園のが良いかもです探してみます。

• 1月26日

お住まいの地域によりますね💦
まずは市役所で保育園の状況を聞かれてから、仕事どうするか考えてみるのもいいと思います。