※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

生後10日の娘を育てる中、突然の蕁麻疹のような湿疹に悩んでいます。ステロイド軟膏を処方されましたが、同じ症状で悩んでいる方がいるか、どのような対策を取れば良いか教えてください。

生後10日の娘を完母で育てています。
最近私の肌が乾燥するなと思っていたものの、昨日いきなり蕁麻疹?のような湿疹がでて、顔が真っ赤に腫れてしまい、痒くてたまらず、熱を持ってしまいました。
授乳の合間になんとか皮膚科に駆け込んで授乳にも差し支えないステロイド系の軟膏を処方して貰いましたが同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
またどのような対策をされてどのくらいで良くなりましたか?

なんかもう、授乳でクタクタ、寝不足、おっぱいも張るし、乳首も痛いし、会陰の傷も痛いし、身体中バキバキだし、乳腺炎が怖くて食事制限をしているので好きなもの食べられないし、そこに肌も痒くてたまらないのまで追加されて
朝鏡を見たら顔がパンパンに腫れてボロボロで酷い顔になってて涙が止まらなくなりました。。💦💦💦
半分愚痴になってしまってすみません、、😭💦

コメント

An。

ほんと大変ですね💦湿疹では無いですが、私は産後3週間の頃に首に激痛が起きて全く首が動かなくなり大変なことになりました😭授乳はうまくいかない、子供の世話もろくに出来ない…辛くて泣きました😭
華族の手助けを得てやらないと自分の体がダメになりますよ💦
無理せず、子供を見てもらい休む事はできないんですか?👀💦

もえぎ

去年の12月に全身蕁麻疹が出ました。原因は分からずです😢

多分疲れだろう、とのことなので、めいさんもきっとお疲れでしょうから、横になるだけでもいいので、お身体を休めてください😰0ヶ月ってなかなか休む時間もないと感じると思うのですが、何もかもを投げ出して休めば休めますので是非…家事を1日しなくてもいい死なないですよ☺️大丈夫です

出産お疲れ様でした☺️
私じゃなくて娘なんですが
うちの子も生後1ヶ月の頃でしたが蕁麻疹になり顔が真っ赤になりただれてしまいました💦
蕁麻疹は飲み薬で治り、湿疹は皮膚科で処方してもらったステロイド軟膏塗っています!今でも市販のローションを塗ると赤くただれて熱をもってしまうので皮膚科で処方してもらっています!
今は乾燥しても赤くなっちゃうので、湿度50パーセントぐらいを保ってます☺️

私も蕁麻疹でる体質なので痒いのわかります(T ^ T)
授乳してるとへたに飲み薬も飲めないしで辛いですよね💦
あまり無理をなさらないで下さいね😂

sun

わかります。全く同じです。寝不足、直母拒否、慣れない育児で無駄な力が入ってるせいで身体中痛い、私も泣いてました。私はもう母乳をやめたので少し気持ち楽になりましたが、何やってもだめで自信喪失、自己嫌悪。今もその連続です。
でも、初めての育児だとあるあるみたいですよ!だからあまり気にしないでください!気にしないなんて無理だと思うけど、どこか何か一つでも抜けるとこ抜いてください。旦那さんに変われることとかは変わってもらったり、親御さんの力借りたり。できるなら頼れる方に頼りまくってくださいね!