※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てながら、家事をする方法について相談です。夜寝かしつけ後に家事を済ませる際、赤ちゃんはセルフねんねできるか悩んでいます。

3ヶ月の子を育てています!
皆さんは、夜寝かしつけしてから
残っている家事などをする方いますか?
その間セルフねんねちゃんとしてますか??

なかなかこの時期の子はセルフねんね
難しいですね💦💦

ですが残っている家事もやらなくてはで
大変です…
皆さんくふうしていることはありますか?

コメント

あきらプリン

寝かしつけした事ないので、家事普通にしてましたよ!

  • LA

    LA

    自分が家事終わってから
    寝室に一緒に行く感じですか?

    • 1月26日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうですね!

    • 1月26日
  • LA

    LA

    そうなんですね✨
    家事やってる間
    寝てたりすることありましたか?

    • 1月26日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    普通に寝てますよ⭐️勝手に寝ます(-.-)y-., o O

    • 1月26日
  • LA

    LA

    そうなんですね✨
    この間11時くらいに起きて
    2時まで起きてて😂
    流石に私もねむい!って思ってて
    どーしたら夜寝るかなって(笑)

    今は私も家事やってる間
    旦那に見てもらってその間に
    寝ちゃってーって感じなので😫
    昼夜逆転してないなら
    いいのかなーって思ったり😳💦💦

    • 1月26日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    大きくなっても夜起きたりする子いらっしゃるみたいですから、その月齢でしたらまだ夜起きる赤ちゃんもいらっしゃるみたいですから特に気にしなくて良いと思いますが⭐️

    昼夜逆転してないなら気にする事ないと思います(^ ^)

    • 1月26日
  • LA

    LA

    ありがとうございます( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

    • 1月26日
s

いまだにセルフねんねしないので、寝かせてから家事します🤗

  • LA

    LA

    こっそり抜ける感じですか?
    そのときは起きないですか?

    • 1月26日
  • s

    s


    こっそり抜けます!笑
    朝まで寝る子ではないので家事してる間も何度か起きますがその都度寝かせにいきます😭

    • 1月26日
  • LA

    LA

    そうなんですね✨
    二階なのでドアを開けて
    様子見ながら音を聞きながら
    試してみます😂❤️

    • 1月26日
ポケモン大好き倶楽部♡

20時に娘と寝室へ行き、一緒に横になると1時間くらいで寝ます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪その後家事をやっています♡

  • LA

    LA

    同じ3ヶ月なんですね✨
    眠くなるとわりと泣くので
    抱っこして寝かしつけてしてるんですが
    泣かずに寝てくれますか?😱

    • 1月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちは泣きません♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    隣にいかきゃ泣いちゃいますが隣で横になっていれば勝手に寝てくれます😊

    • 1月26日
  • LA

    LA

    えー!すごい…
    一緒に寝て寝たなぁって
    思って、そ~っと動くとびく!
    ってなるんですよね😱
    それで起きることもしばしば…

    • 1月26日
さわこ

うちは退院してから寝かしつけしてませんよ。
添い寝も添い乳もしてません。
部屋を暗くしてねんねの時間だからお休み~って話して部屋から出て一人にしてます。自然に寝てますよ。寝ないときもありましたがだいたい寝れてました。
寝たあと自由に出来てましたよ😃

  • LA

    LA

    新生児の頃からそんな感じですか?

    • 1月26日
  • さわこ

    さわこ

    新生児の時からやってたと思いますが結構泣いてました😂
    でも何度かやってるとなれてきて寝てくれるようになりました。
    うちの子はうつ伏せに寝返り出きるようになってなったのが8ヶ月と遅く、あと寝相がよくてあまり動かなかったので布団から出てしまう心配もなかったからですかね🤔

    • 1月26日
  • LA

    LA

    そうなんですね💓!
    羨ましいです✨
    眠くなるとグズグズで
    セルフねんねなんて夢のまた夢で😂
    頑張ります!!

    • 1月26日
めろんぱん

20時頃にベッドに横にして、トントンしてたら15分くらいで寝付くので、それからご飯作ったり家事したりしてます!
旦那が少し早く帰ってくる時などは、娘には悪いけどセルフねんねしてもらってます😅
ギャン泣きする時はずっと側にいますが💦

  • LA

    LA

    わりと眠くなるとき泣いて泣いて
    なんですが、そうなると
    抱っこでの寝かしつけになって…
    なかなか手が離せないんです…
    あまり泣かないですか?

    • 1月26日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    今3ヶ月半なんですが、ちょっと前から寝る前のギャン泣きが始まりました💦
    泣く時はめちゃくちゃ泣きますが、抱っこも嫌がるのでひたすらトントンしてます💦

    • 1月26日
  • LA

    LA

    そうなんですね💦
    お互いに頑張りましょうね✨

    • 1月26日