※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボコ
子育て・グッズ

男の子の育児に不安があります。楽しいところを知りたいです。

こんにちは。
二人目妊娠中です。性別は男の子と先日確定いただきました。一人目が女の子でありがたい事にとても育てやすい子です。次は男の子がいいなーって思っていたので嬉しいのですが、男の子育児ってどんな感じだろう?と不安にもなります。私の妹の子が男の子なのですが、とにかく、荒くて。男の子のママさん。男の子育児の楽しいところ教えてください‼️

コメント

とりあえず可愛いです💓(笑)

0007💖  再登録

男の子は力もあるのでガッツリ飲んで寝る!!!って感じでしたよ🤗
とにかくママに優しいです!(笑)

• サボコ

サボコ

やっぱり男の子と女の子ではのみっぷりも違うんですね🎵

• 1月26日
🌷*゚

男の子はとにかく子どもらしい子どもです!
現実を見る女の子と違ってとてもいくつになってもピュアだと思います😌
(女の子がピュアじゃない!ということではないので不快に思われたらすみません…)
男の子なのでヤンチャな所もありますが何をしても可愛いです😍
答えになってなくてすみません😭

• サボコ

サボコ

何をしてもかわいいんですね。楽しみです。

• 1月26日
chibi3💓

二歳ですが、やることなすこと全てが可愛いです。
お出掛けするときは『ママ、手、手』(ママ手を繋ごう)と言ってくるのできゅんきゅんします😍💖
良く言いますが、まさに小さい彼氏って感じです!
女の子も育てて思いますが、(まだ3ヶ月)男の子は単純、甘えん坊、だなぁって思います。
思い返すと赤ちゃんの時からそうでした☺☀

• サボコ

サボコ

小さい彼氏って言いますよね🎵甘えん坊な子って多いんですかね✨

• 1月26日
ぬん

よく言いますが小さい彼氏です☺️笑

まだ10ヶ月ですが既にわんぱく感に溢れてます…笑
転んでもぶつけても男の子だから大丈夫!強くなれ!くらいな感じで神経質にならずに済んでます😅

• サボコ

サボコ

基本的にわんぱくなんですね。大きな怪我しなければそれくらいがいいのかも🎵

• 1月26日
ねこ

私もまだ男の子を産んだばかりなのでまだまだですが、小さい彼氏と聞くのですごーーーく楽しみです♡

答えになってなくてすみません(>_<)

• サボコ

サボコ

どんな子なのかこれから楽しみですね🎵

• 1月26日
noripi111

かいじゅうくんですが、何でも許せちゃいます(笑)
ほんと、小さい彼氏です( •ᴗ•)*♪
私は女だけの兄弟で、下の妹がとにかく可愛くて、よくお世話してましたが、男の子はまた格別です(o´罒`o)
とにかくひっつき虫の甘えんぼです。
内弁慶なのも、うちの息子の魅力かなぁと(o´罒`o)
まだ1歳なので、これからもっとやんちゃになるんでしょうが、仕事で子どもたちと接していても、やんちゃぼんずほど、素直で可愛いです🤣
ほとんど親バカ発言ですみません💦(笑)

• サボコ

サボコ

甘えん坊の男の子が多いみたいですね。だからお母さんもメロメロになるんでしょうね☺
    女の子は女の子でかわいらしいところがありますが、男の子は違うかわいらしさが見れそうです。楽しみになってきました。

• 1月26日
はるくんmama

男の子のママです!

男の子は、とにかく甘えん坊で大人しくしてくれないし、起きてる時は常にうろちょろしてます😂

ちびちゃんずママ

うちの第一子(2歳)と第三子(出産予定)は男の子です。

私の場合は、子供を自由に育ててます。危ないことはもちろん注意しますが、本人の好きなことを基本させてました😊

1歳・2歳なると外にでたがると思うので公園とかに連れて行ってのびのびさせたほうが楽かもしれませんよ♪

今では、2歳ながら台所の手伝い・掃除機をかける・洗濯物バサミで遊ぶ・買い物でカゴを持ちたがりますw