※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

ベビービョルンからエルゴに変えたけど、股の幅が心配。大丈夫でしょうか?

今まで新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐使ってたんですが、首がすわってきたのでエルゴデビューしました!
股のところがすっごい開く感じになるんですけど大丈夫なんでしょうか(^^;?ビョルンのときに比べてすっごい広がってるので心配になります(^^;

コメント

ゆきゆき

うちもエルゴ使ってます!!
お尻が沈んでM字なるように作られてるので大丈夫だと思いますが少しずつ着ける時間を伸ばすようにしてみてはいかがですか??😊

• うさ

うさ

そうなんですね(^^)今日初めて外でつけて…ベビービョルンのときはすぐ寝ちゃってたんですが今日は寝なくて途中で叫んでました(^^;違和感あるのかな…少しずつならしてきます!

• 1月26日
ssmama

私もベビービョルン使ってて、重みがかなりきついのでそろそろエルゴに~
と思ってやってみましたが、股がこわいですよね!
こんなに!?ってくらい開いてて抱かれててつらくないかなって思って😓

ベビービョルンみたいにまっすぐに慣れるとカエル開きはこわいですね💔

• うさ

うさ

ベビービョルン重さヤバいです!麻痺してくる感じになるし次の日バキバキです(笑)ベビービョルンのときは股がズドーンって感じで痛くないのかなと思ってましたが、エルゴはなんだかお尻のところの布が幅広すぎるように思えて(^^;かえる開きは大丈夫なはずと思いながらも怖いです…

• 1月26日
  • ssmama

ssmama

重すぎて自分がすっごく猫背になってる気がするくらい前のめり気味になってます(^^;
    きっともうちょっと月齢がいけばおまたもよく開くようになるでしょうけどね☺️
    エルゴって自分の足の付け根辺り痛くなってきません?

• 1月26日
  • うさ

うさ

わかりますー!めっちゃ背中曲がってきます!!(笑)身長のびて体がもう少ししっかりしてくれば安心して使えるでしょうかね(^^;私まだ少ししかつけてないので付け根の痛みは感じませんでした…。ただ、腰のところ、生地の幅が太くて、屈むときにベコンッてなります。まだ使い慣れてないから生地も固いのかも(^^;

• 1月26日