※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

コップ飲みのマグと普通のコップでの練習の必要性について相談があります。

コップ飲みのマグは使いましたか?😦

リッチェルのいきなりストローマグとこの写真のものが気になっています☺️
ですが、娘より月齢上の子供がいる友人と遊ぶとコップで飲ませずみんなストロー使っていたのを思い出したのと、普通のコップで練習もできるかなーも思ってコップ飲みのものは必要なのかな?と気になりました🤔💦

コメント

みーさん

使いましたよー!
今も使ってます😊
目離してるときにコップ飲みさせて
こぼされると嫌なので
ストローにして飲ませてます。
ご飯のときは結局テーブル
ぐちゃぐちゃになるので
コップで飲ませてます😅

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにこぼされたくないです😂笑
    そうですよね😭今はまだ大人しく食べてますが、自分で食べるようになったらどうなっちゃうのか恐怖です😂💭
    いつごろからコップ飲みにしましたか?👶

• 1月26日
  • みーさん

みーさん

1歳くらいからコップ飲み練習し始めました😊
    自分で食べるようになると
    顔も洋服も床もヤバイです😂

• 1月26日
  • 🙋

🙋

1際くらいですか☺️ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😂今から汚れてもいいようにレジャーシートひこうかなーとか考えてます😢笑

• 1月26日
まままこ

ストローマグを使ってました!
コップ飲みはストロー外したマグで。
うちの子はそれで飲めました!!

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙇‍♀️
    ストローマグは最初から上手に使えましたか?☺️ コップ飲みはいつごろからしましたか?👶

• 1月26日
yu-ki+

うちはコップ飲み下手なのでいまでもトレーニング用のコップマグ使ってます!
アンパンマンのものですがメモリ付きなので牛乳を計って入れるのに便利です✨
一気にたくさん出て来ないのでいまでは溢さず一人で飲めてます。
まだ怖くて外せてません💦
上手な子はこういうものがなくてもすぐに覚えて溢さず飲めるみたいです😊

• 🙋

🙋

今で使っているんですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️調べてみます✨
    怖いですよね😭まだしたことないですが今から恐怖です😂笑
    上手な子もいるんですね✨普通のコップでダメそうなら買ってみても良さそうですね💕
    いつごろからコップ飲みしてますか?👶

• 1月26日
  • yu-ki+

yu-ki+

コップで直ぐには無理そうなならで良いと思います😊

うちはストローマスターするのも遅くて9ヶ月くらいでやっと溢さず飲めるようになったので、少し間をおいて1歳過ぎに始めました。
    最初はトレーニング用でもドバドバこぼしてまだ早かったなと思いやめて、1歳半近くになってからまた再開しました!
    その頃には自分で傾けて調節できるようになってました✨

お味噌汁を補助しながら飲ませるのは時々やってました!

• 1月26日
  • 🙋

🙋

そうします☺️💕

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ドバドバ出てきてしまうんですね💦写真のものだと7ヶ月からと書いてましたが、スパウトも振り回してしまうのでもう少し大きくなってからコップ練習してみます😦💭

お味噌汁飲ませてみます✨

• 1月26日