※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

歯茎に白いできものがあります。病院に連れていくべきか悩んでいます。産まれて10日しか経っていないので不安です。同じ経験をされた方いますか?写真のような白いものが2つあります。

連続投稿すみません💦

先程気付いたのですが、上の歯茎に白いできものがありました💦
これは病院に連れていくべきでしょうか?連れていくなら小児科でしょうか?
まだ産まれてから10日しかたってないので病院連れていくのに抵抗があります😣
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
ボヤけてますが写真のような白いのが2つほどあります。

コメント

娘も新生児の頃にお写真のような白いものがあり、4ヶ月健診の時に小児科の先生に聞いたら、歯だと教えてもらいました。
それからしばらくしたら、なくなってました。

• marire

marire

歯なんですか!?
    本来歯が生える様な場所ではないのですが…
    4ヶ月検診まで様子見した感じですか?

• 1月26日
あゆママ

おそらく「がこうそう」ではないでしょうか?カビの一種のようです。
うちの息子も生後4ヶ月頃に歯茎に出来ました。小児科で診てもらいカビと言われ驚きましたが、自然に治ると言われました。時間はかなり掛かりますが最近小さくなってきました。範囲が広がってくるようなら薬を出すと言われましたよ。本当にがこうそうかは素人なので分かりませんが💦心配なら病院へ行くか次の検診の時に診て貰ってはどうですか?

• marire

marire

がこうそうなんてものがあるのですね!?でも自然に治るものなのですね🙂この時期病院はなるべく行きたくないので一ヶ月検診まで待ってみようも思います😅

• 1月26日