※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

2歳半前後のお子様の足のサイズと新しい靴の購入時の目安、おすすめのスニーカーを教えてください。

2歳半前後のお子様がいらっしゃる方に質問です(*´`)

足のサイズはおいくつですか?
また新しい靴を買うときはプラス何センチを目安に買っていますか?

おすすめのスニーカーもありましたら教えてください♡

コメント

arc

2歳8ヵ月で14センチ履いています。
だいぶぴったりめになってきたので、次は15センチ買います( ¨̮ )

新しく買うときは、履いている靴プラス1センチで買います( ¨̮ )

うちは子供の靴はナイキが履かせやすくてずっとリピートしてます( ¨̮ )
ナイキは大きめなので、1センチ小さいサイズでOKです。

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    今日靴屋巡りをしたのですが、15センチが全然なく、今回はイフミーを購入してみました!
    次回ナイキのいいデザインとサイズがあったら試着してみたいと思います♡

• 1月27日
まゆみ堀川

うちは1歳7ヶ月ですが14センチ履いていたところ、新しく買い換えようかと靴のサイズ測りましたら、実際13.8ありなので靴はそれより余裕もって親指が0.5から1センチ当たらないようになので、、14だと親指きついのでと、、14.5か、15を選ぶといいと言われ、14.5を今回買いました。
1年で1センチ以上は平均大きくなるらしいので、3ヶ月くらい単位で、買い直しした方がいいか測った方がいいと言われましたよ

• はなはな

はなはな

3ヶ月が目安なんですね!これからの参考にさせていただきます(*´`)

• 1月27日
まー

2歳8ヶ月で14.5センチはいてます👞
新しく買うときはプラス1センチですね🧡
うちはニューバランス愛用です🤩
今2足目ですが娘も履きやすく
軽いですよー😊

• はなはな

はなはな

ニューバランス可愛いですよね♡
    これから幼稚園に行くようになってすぐ汚れるだろうと思って、今回はイフミーを購入しました!
    次回はニューバランスも候補に見てみます(*´`)

• 1月27日