※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

お子様の長靴のサイズについて、スニーカーと比べてどのくらい大きいサイズを選ぶか迷っています。スニーカーは17cmで、19cmの長靴は大きいでしょうか?子どもに聞いても分からないので悩んでいます。

お子様の長靴のサイズ。
普段履いているスニーカーと比べて、どのぐらい大きい物を履かせていますか?

今スニーカーは17cmで、気持ち大きいかな?で長靴を19cmにするか、それだと大きいか…迷ってます。
子どもに聞いても、履いて親指押しても、イマイチ分からないので(^^;

コメント

arc

かなり大きいのではないでしょうか💦?

長女がスニーカーは16センチとか上履きは16.5センチですが、長靴は17センチです。
プラス1センチくらいではないでしょうか^^;

あまり履かないものなのですぐサイズアウトするのももったいないですけどね。。

• ぴこ

ぴこ

やっぱり大きいですかね(笑)お話を参考にすると、買っても18ですかね~(*´ω`*)

• 1月26日
みずたき

うちの子が16センチの時18センチの長靴買いました😅
が…。デカすぎるせいで歩いてるだけで脱げて飛んでいってしまってました(^^;)
あまり大きすぎるのもよくないのかなぁと…。
長靴あまり履かないから大きめ買いたいですよね(^^;)

• ぴこ

ぴこ

やっぱり大きそうですね(笑)飛んでっちゃった!って可愛いですね(>▽<)
    そうなんです、普段履かないからこそサイズの確認を怠ってました💦東京はこの数日の雪道で、久々に履かせて気づいたところです…

• 1月26日
るー

1センチぐらいがいいと思います(*⁰▿⁰*)
うちも16.5の時、18買ったら
擦れて血でてました😭💦
すぐサイズアウトしても
下の子にも使えるから大丈夫と思います🙆‍♀️✨

• ぴこ

ぴこ

やはりそうなんですね~!💦ではうちは17か18かって所ですね…
    スニーカーと違って長靴ストックは頻度少ない割に場所取りますが仕方ないですかね(>_<)

• 1月26日