※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

寒い日は落ち着いた胎動があるのか、39週の妊婦が心配です。暖かい環境でヌクヌクしているが、落差に戸惑いを感じています。

寒い日は胎動が落ち着く、ってあるんでしょうか?

今期最強の寒波の昨日今日、しゃっくりやらウニウニやらしてくれてるので胎動が無いのではなく、10カウントもちゃんとできているのですが、やたら穏やかです。今までがドスンバタンと苦しむほど激しかったので、落差に若干戸惑いが・・。
週数も39週に入ったので、こんなもんなんでしょうか?(^_^;)

部屋のなかも特に冷やしているわけではなく、暖房をつけてこたつに入ったりホカペを付けたりして、ヌクヌクしています。

コメント

2kids.mama♡

関係ないと思います😂

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    寒いの嫌いでテンションが低いのかなぁと思ったりしたのですが、やっぱ週数的なものですかね(^_^;)ウニウニしてくれているので安心しときます。

• 1月26日
ゆっこ

出てくる準備をしてるのかな??

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    あ、なるほど、これが産前の胎動の落ち着きですかね!いままで本当ドスドスだったので、落ち着くなんて都市伝説と思っていました。えらいですねー、ちゃんと準備しだしてるのかもしれませんね(^_^)褒めてみます!

• 1月26日
綿棒

うちもです〜。
元々、日中は困る程激しいってことはないのですが、毎日朝早くに右脇腹と左脇腹を同時に突っ張ってうおぉとなるのがお決まりの目覚ましになっていたのに昨日今日とありません。
ニョロニョロしたりしゃっくりしたりはあります。助産師さんは臨月でも胎動は少なくならないことが多いというような話もしていました。
大丈夫なのはわかっているのですが少ないと気になりますよね〜🤔
ちなみに前駆陣地や予兆は全然ありませーん!

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    同じ方いらっしゃったー!私も前兆など皆無でいいのか悪いのか平和です(笑)母子+父全員でマイペースなので、いつか産まれるよね~と呑気に過ごしてます。
    私も朝イチ(早朝)と夜のドスドスが激しい子なのですが、ここ二日やや落ち着き目で。気にしだすとやたら気になりますよね。ぼーっとお腹をなでてる時間が長いです。もしかして、撫でられたいのか?!
    こたつに入ると結構ウニウニしてくれるので、適度に入ってウニウニしてもらいます。

• 1月26日