※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

胎動が下がっている感覚があり、膀胱付近や下の方で感じるようになりました。逆子ではないが、赤ちゃんの位置が変わった可能性があります。検診で医師に確認予定ですが、同様の経験がある方の意見を聞きたいです。

胎動が下がっている感覚があります。
一昨日までは横になると脇腹を蹴っている感覚があり、日中は胃に近いほうを蹴っている感覚があったのですが…

昨晩から膀胱付近や今までより下の方で胎動を感じます。

2週間前の検診では逆子ではありませんでした。その時子宮頸管長も3.8mmありました。(24週ごろは逆子でしたが、それ以降は治っています)

今さら逆子になる事ってあるんでしょうか?もしくはこの時期から赤ちゃんが下がり始めたりするものですか??

お腹の張りは胎動を感じた時などにそれなりにありますが、横になっていても時々不規則に腹痛や腰痛も感じます。

明後日に検診があるのでその際に医師に確認はしてみますが、気になったので同じような経験された方やもし分かる方いらっしゃれば回答お願いします(´・_・`)

コメント

みゆー

おはようございます(^^)

私も同じなんですが最近になり胎動がだいたいオヘソら辺で感じるようなりました。

もちろんまだ脇腹辺りでの胎動も、ありますが徐々に下がってきてはいるみたいです。
お腹も下がってきたねーって言われることも(^^;

もうそろそろ準備してるのかな?って感じです。
逆子についてですが、やはりまだ可能性はあるみたいです(><)
私のお腹の赤ちゃんも未だ元気に動いてるのでもしかしたら…とは不安になりますね。

不規則な腹痛や腰痛も全駆陣痛なのかなと思います。
この位の週数でも始まるらしいので…。私も同じような症状が多々あります。
予定帝王切開なのであと2週間はもって欲しいところです(笑)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

おはようございます♡
    回答ありがとうございます!

今現在もしゃっくりを感じるんですが、膀胱付近なのでかなり下の方です。

胎動が強いときもあって、なんか押し出されて出てきそうな変な感覚になることもあります(´・_・`)おりものも増えてきてます。

逆子はまだなる可能性あるんですね…なってないことを願います。

前駆陣痛っぽいですよね。キューっとなって生理痛のような鈍痛感じることもあるので…

みゆまむー。さんは予定帝王切開なんですね、それは是非とも2週間もって欲しいところですね。

私もあと2日で臨月に入るので、もうしばらくはお腹の中にいて欲しいです…笑

• 9月15日