※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

産後の悪露って大体いつまで続きますか?個人差あるとは思うのですが…今…

産後の悪露って大体いつまで続きますか??
個人差あるとは思うのですが…
今、退院してからもうすぐ1週間たちます。入院中よりも退院してからの方が出てる気がします💦
どのくらい長引いたら病院行くべきなんでしょうか?
一人目の時は余り気にならない程度だったので…

参考までに教えてください🙂

コメント

まりっぺ

1ヶ月検診までは様子見で大丈夫だと思います😊
子宮が収縮するとその分悪露も出て来ますので、一度少なくなってもまた増えて出てくる事もあると思います💡

• marire

marire

そうなんですね🙂
    二人目なので退院してからゆっくりしてる暇なく動き回ってるのがいけないのかと…たまに鮮明な色の時もあり焦ってしまいました💦
    一ヶ月検診までは様子見ようと思います😊

• 1月26日
ゆっちゃん♡

私も2人目ですごく悪露が気になりました!
1ヶ月検診で後、10日くらいには悪露なくなると思うよって言われたのに、その後もずっと続いていて、量も急に増えたり減ったりしてこれは大丈夫なのかと心配になりました。2ヶ月続いたら病院に行こうと思っていたのですが、2ヶ月ちょうどくらいに悪露がなくなりましたよ。
その前にすごい塊がでてきてびっくっりしたんですが、勝手にこれが原因で悪露が長引いてたんだなと思ってたら本当にその塊が出た後に悪露がなくなりました!

• marire

marire

そうなんですね😳
    2ヶ月位まで出る時は出るのですね🙂
    私も全く出ない時もあれば結構出る時もあり…心配になってしまいました😣💦とりあえず様子見ようと思います🙂

• 1月26日