※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
その他の疑問

メルカリについて。メルカリで購入したものが届きません。普通郵便でポ…

メルカリについて。
メルカリで購入したものが届きません。
普通郵便でポストに投函したそうです。
もしこのまま届かなかった場合みなさんは諦めますか?

コメント

どこからどこですか?

今雪などで遅れてる事も
考えられますよ!

どのぐらい経ちますか?

ゆーmama☆

いつ購入たものですか?
地域にもよりますが、埼玉で同じ管轄の郵便局から出してもらったものも、通常なら翌日届くはずが3日後でした(>_<)
雪の影響もあるかもしれません!

RR☆

郵便局に問い合わせされましたか?
どういう封筒でいくらの切手が貼ってあって、宛先と差出人の住所や名前などを言って問い合わせると局員さんが確認してくれますよ(^^)
私も以前普通郵便で送ったものが届いていないと言われ問い合せたところ、配達された方が確実にポストに入れたと覚えていたらしく、ポストを確認したら入れっぱなしになっていたと教えてくれました😅
それでも見つからなかった場合は郵便局に紛失届け?みたいな届出を出せたと思います!
間違えていたらすみません😔

颯真ママ

発送通知が来てからどれくらい経ちますか?
普通郵便は場所にもよりますがかなりかかりました。なにもない時でも5日かかったことあります。

最近は雪の影響だったりで遅れてる可能性もありますね。

ですがメルカリ便ですが紛失したことも一度ありました。
その時は事務局で対応していただいたのですが普通郵便だとどうなんだろう。

相手に受取通知遅いなと文句言われても嫌なのでまだ届かないと伝えもう少し待ってみてそれでも不在票もなく届かなければメルカリ事務局で対応してくれると思います!(´∵`)

らすたまん

まとめての返信で申し訳ございません。
山口県から宮城県で8日目に到着しました。
昔にモバオクで普通郵便紛失された事があり不安でしたが無事届きました。
皆さまコメントありがとうございましたm(__)m