※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
妊娠・出産

産後1週間で悪露が鮮血で出ているが、貧血持ちで心配。貧血になるリスクが高いかもしれない。同じ姿勢でいると気分が悪くなるので病院に行くのが不安。

【産後/悪露/貧血】
赤ちゃんを産んで1週間が経ちます。
週明けに赤ちゃんを連れて病院へ行かなければならない用事があります。
わたしは貧血もちなんですが、悪露がまだダラダラと出ていて、鮮血です。
鮮血ということは作られて間もない血が体の外に出ていってるんでしょうか?それとも、作られて時間が経ってて子宮に残ったもういらない血が出ていってるんでしょうか?
進行形で、作られて間もない血が外に出ていってるならかなりの高確率で貧血になりそうです。。。
座っていても同じ姿勢でいると気分が悪くなったりするので病院に行くのが臆病になります!
待ち時間とか耐えれるかな(´×ω×`)

コメント

ぱる

鮮血が出ているのであれば体調含め、1度病院にその旨を伝えて週明けでもいいか確認はれてはどうでしょう?

• ゆーまん

ゆーまん

コメントありがとうございます!
    できることなら日にちを変えたいけれど、赤ちゃんの心臓から雑音が聞こえると言われて早く検査に行きたいのでなんとか頑張って病院へ行こうと思います(´×ω×`)

• 1月26日
  • ぱる

ぱる

あー、うちの子も心臓に穴空いてましたが大丈夫でしたよ。
    殆どの場合は自然に塞がります。
    心配な気持ちはわかりますが、赤ちゃんはお母さん無しでは何も出来ないので、まずはママさんの体も大事になさってくださいね。

• 1月26日
ひーくんまま

退院時には何も言われませんでしたか?
私は出産時に出血量がすごくて採血して貧血でてたので鉄剤だされましたよ!貧血辛いですよね😅
先生に言って貰えるなら鉄剤もらって飲まないと結構体もきついし育児するのもふらふら、寝不足のままはきついですよ〜😵
ちなみに私も結構おろがダラダラ続いて真っ赤な鮮血がナプキンにいっぱいついてるみたいな状態続いてましたけど結果胎盤がちゃんと出きってないと言われました😱

• ゆーまん

ゆーまん

妊婦健診の最後の採血では基準値より上になっていたので退院の時には特に何も言われませんでした!
    妊娠中は貧血が怖くてスーパーに買い物も行けない時がありました(汗)
    寝不足がなかなか辛いです(笑)
    病院に行く前の日の夜は家族にお世話を頼んで寝ることにします😭💦
    胎盤がちゃんと出きってないといつまでも鮮血の悪露が続くんですか!!なんだか怖いですね!汗

• 1月26日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

急に貧血なる人もいますし私の知り合いは脳貧血でスーパーで倒れちゃったらしんでこれからお出かけできるようになって買い物とか行かれる時は誰か連れて行ったりしてくださいね🙌🏻
    寝不足辛いですよね😭
    寝不足でただでさえふらふらなのにその上貧血とかもお動けないですよね😭子宮に胎盤残ってる場合急な大量出血になる場合もあると言って居たので1ヶ月たっても続くようなら1ヶ月検診の時にでも先生に相談してみてくださいね🙌🏻

• 1月26日
  • ゆーまん

ゆーまん

倒れちゃうのは大変ですよね😳💧
    産後しばらくは旦那や家族に頼る生活になりそうです💦
    もう、ほうれん草とかレバーとかを食べて血をたくさん作ります🔥大量出血になることもあるんですね😳ためになることを聞きました❤️ありがとうございます!

• 1月26日