※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたん3児ママ
お金・保険

最近気になるLINEpayを使ってみようか迷っています。利用者のメリット、デメリットを教えていただける方いますか?

おはようございます。

みなさんはLINEpayお使いですか?
最近LINEpayが気になり
登録しようか迷っています。

そこで、LINEpayをお使いのかたで
メリット、デメリットが
ある場合教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

Lineに金融情報渡したくないのでやりません

まぁあ

メリットは、ポイントが貯まりやすい、!
デメリットは、電子マネーなのでチャージが面倒くさいさいです💦

ポケ

メリットはポイント還元率が2%と高いことと、あくまでプリペイドなので買いすぎないことですかね?
自分の支払える範囲を超えて買ってしまう方とかは生活費を全て一旦ラインペイにチャージしてそこから使えば、予算以上に使ってしまう心配がないです。
デメリットは買い物するときに、ラインペイカードを出すのが恥ずかしいです笑
デザインも子供っぽいし、銀行系ゴールドカードも持っていますが、やはりそういうのと比べてしまうとステータスが低いですから。
ネットでの支払いやスーパー、コンビニはいいですが、高級ホテルや少し良いレストランで出すのは躊躇します。

まあたん3児ママ

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。