※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりー
妊娠・出産

27wの健診で赤ちゃんの様子を確認。お腹の張りで検査し、陽性反応あり。薬の副作用に不安。経験者の感想を聞きたい。


27wの健診へいってきました!
赤ちゃん1034g。エコーであくびしてるところ見れました!

夜になるとお腹の張りがきついので、おりもの検査してもらうと、少し陽性反応。それが張りの原因かもと。子宮頸管は大丈夫でした!

ウテメリンとフラジールを処方されました。
フラジールを調べると、妊娠初期は飲んでためと書いてあり、27wは初期ではないけど、飲むのがこわいなーと思ってしまいました。
ウテメリンも初めてなので副作用が怖い…。
ウテメリンやフラジールを飲んでた方、どんな感じでしたか?

コメント

くぅちゃん

ウテメリン飲んでましたし点滴もしてました。ウテメリンのんでる時はすごく暑かったです

  • ぺりー

    ぺりー

    そうなんですね💦点滴のほうが副作用大きいと薬剤師の方が言ってました💦
    副作用こわいですが、身体のためにも飲んでみます!

    • 1月26日
mimi

今2人目が27週です
子宮頸管が短くウテメリンと同効果の、
リトドリンを処方されています

飲んで4日ほどですが
身体が慣れておらず副作用の
動悸 手足の震え 眠気 が
もろに襲ってきます

副作用緩和の為に漢方も飲んでますが…
こればかりは慣れるしかない気がします(´・ω・`)

毎日処方通り飲まなくても良い
副作用と体調を自分で見極めて
加減して飲んで と言ってもらえたので
寝る前に1番張るので
その時だけ飲んで身体を
慣らすようにしています!

  • ぺりー

    ぺりー

    ありがとうございます!

    やっぱり副作用あるんですね💧
    私は子宮頸管は大丈夫みたいなので、張りがひどい時だけ飲んでねーと言われてるので、夜だけにしようかな…と思ってます。お昼に飲んで、仕事中動悸とかきたら怖くて…😰
    まずは様子見ながら飲むしかないですよね😰

    • 1月26日
  • mimi

    mimi

    副作用ありました(´・ω・`)
    今まで薬の副作用なんて
    感じたことないんですけど…笑

    私も、仕事は1人目の育休中なので
    してませんが
    お昼に飲んで体調不良は困るので
    夜だけです(´・ω・`)

    とりあえず、もう土日なので
    ゆっくりできる前夜に飲んでみては
    どうでしょう⁈

    どうしても合わないなら
    私のように漢方を出して貰えたり
    お薬の交換をしてくれるはずです(^^)

    • 1月26日
  • ぺりー

    ぺりー

    そうですね!
    明日は土曜出勤なので、明日の夜から飲んでみようかな😊初めてなので怖くて💦
    あまりにもひどいようなら、また病院で相談してみます!
    ありがとうございました!!

    • 1月26日
  • mimi

    mimi

    初めてってドキドキしますよね
    共感します😩

    薬剤師さんの友達も
    ウテメリンとリトドリンは
    よく出される薬だから
    割と安心できるよ って言ってたので
    副作用なれるまで
    もう少し夜だけ頑張ってみます😭

    お仕事無理しないでくださいね!

    • 1月26日
  • ぺりー

    ぺりー

    ありがとうございますー!
    私も慣れるように、夜だけまず始めてみます😊

    お互いがんばりましょーねー!
    同じ週数ですもんね!

    • 1月26日