※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
子育て・グッズ

2階の赤ちゃんスペースにベビーサークルが必要です。木製かポリエチレン製かは好みです。安心の高さは何センチか、厚手のマットが良いでしょう。他のポイントも教えてください。

職場の2階を改装して赤ちゃんスペースを作ろうと思うのですが、ベビーサークルを買おうと思ってます。
2階なのもあり、囲えるサークルタイプのものが良いかなと思ってます。
木製とポリエチレン製のものどちらが良いですか?
長く使うために高さは何センチあれば安心ですか?
下のマットは厚いものも発売されてますが厚手の方が良いでしょうか?

他にもこういうところを気にして選ぶと良いなどのアドバイスいただけると嬉しいです!
宜しくお願いします。

コメント

ぱる

高さは倒れた際に赤ちゃんに怪我がないような高さだといいですね。
素材はポリの方がいいかと思います。
理由としては木製より軽いので万が一の時の怪我のリスクを抑えられます。
職場がどのような場所でどのような人が働いてるかわかりませんが、マットは防音、防振、防寒を考えると厚手の方がいいと思います。

• ハラミー

ハラミー

ありがとうございます!
    高さがあった方が安心ですね。

ポリエチレンですね!ありがとうございます。怪我のリスクとか考えてませんでした🙇‍♀️なるほど!

もともとはカフェとして使用していた場所なので土足で出入りをしていたこともあり汚いです。掃除をしてからクッションフロアを敷き、さらに厚手のマットレスにベビーサークルを置く予定です!防寒を考えたら厚手の方が良さそうですね!

勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 1月26日
モンブラン

私はポリエチレンの方がいいと思います。
木だと噛むのが気になって💦
ポリエチレンだとお口拭きでさっと拭いてしまえますし。
マットは厚手がいいと思います。
つかまり立ち上手になってますが、それでもたまに後ろに倒れて頭ぶつけてます😣
薄手だと頭打ったとき心配です。
厚手の方が一階に足音ひびかないですしね。
あと、薄いのは床から冷たくなってくるそうです💦

• ハラミー

ハラミー

ポリエチレンが良いんですね!
    たしかに歯が生えてきてるので木製だと噛んで削れそうですね。
    ありがとうございます!

マットも厚手を選びます!

• 1月26日