※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちょび
その他の疑問

旦那の給料が手取り10万ちょっとです。旦那の実家に住ませていただいて…

ここのカテゴリであってるかわからないですが、どなたか教えてください。

旦那の給料が手取り10万ちょっとです。
旦那の実家に住ませていただいてるので
生活はなんとかできます。
ですが、貯金一切できません
旦那のお小遣い、支払い子供のミルク、オムツ最低限のものですべて消えます…

保育園に預けたいのですが
義母も義父も働いて収入がそこあるので保育料が高いそうです…。
働いた分や、働いた3分の2などもってかれたら意味ないなっておもってしまいます(>_<)

そこで色々調べたところ
メールレディというのを発見しました。

やってる方いらっしゃいますか?
あれはほんとに稼げるのでしょうか…
登録して迷惑メールが増えたりとか、
詐欺なのかな?とかおもうとかなかなか一歩が踏み出せません😢

お金なくて苦しいです。
義母にお金がないなどもいえないですし
お昼なにもないとき、のどが渇いて家になにもないとき買いにいくのさえとまどい、いけません。
なので水道水や、家にあるハム、チーズなどを食べています…

早急にお願いしたいです。
無知なので詳しくメールレディについて教えていただけると嬉しいです(´・_・`)

もう、旦那や義母に夜みてもらって
夜の仕事をしようかとおもうくらいです。
お願いします。

コメント

あおまま

メールレディは詐欺もあるので、私はあまりオススメではないです(°_°)!迷惑メールとか増えるのが嫌でしたら、失敗した時に毎日の様に迷惑メールがきますのでやめた方がいいかと...

旦那さん、義母さんのokがでるなら夜のお仕事もありではないでしょうか。夜のお仕事とはキャバ系とかですか?それとも普通のお仕事ですか??

夜のお仕事経験もありますが、キャバなどの夜系で働くならガールズバー程度がいいとおもいます。(お店によりますが、ノルマや指名制、アフター等が強制で無いところ等)
キャバになるとやはり基本アフター、同伴、当たり前。メールや電話連絡も必要になってくるので、子育てしながらって難しいのではないかなと思います。
あと、家族からの理解は求められずらいかと...
そして辞められなくなる人が多いので、いくら稼いだら辞める。ってゆう明確な目標金額を設定しないとダメだと思います。
長く続けれる仕事ではないかな..と。

あとは普通に深夜帯のファミレスやコンビニなどでも良いのなら家族の理解も求められて、長期として考えれて良いのかなと思います。

回答になってるか分かりませんが、長文失礼しました!

• りさちょび

りさちょび

コメントありがとうございます!

詐欺もあるのですね…
    じゃあやめようとおもいます!

夜は特にこれというのはきめていませんでした(´・_・`)
    ガールズバーのほうがいいんですね!
    参考にさせていただきます。

長々と回答してくださり、
    ほんと助かります(´Д`)
    がんばります。

• 9月15日
clover(*´∀`)

メールレディは全く稼げないそうですよ😵
まだ内職しかいいぐらいと聞きました😵

旦那様バイトなんですか?
旦那様だけの収入では厳しいですよね😱

• りさちょび

りさちょび

ご回答ありがとうございます!

自称契約社員だそうですが、
    時給制なので、
    ほぼバイトです😢

働くこと考えます…

• 9月15日
Stella

義実家にお住まいで、且つ旦那さまに10万ちょっとの手取りがあるのであれば、まずは問題ないかと思いました。

が、義両親とご夫婦では生活は完全に別にしてられるのでしょうか?例えば食費など。公共料金は折半とか?義実家は賃貸ですか?でしたらそれも折半ですか?

もし折半であれば、食費や消耗品は仕方ないとしても、公共料金など話し合いをして「義父母に頼らなくても良いように貯金をして、きちんと親子3人で住もうと考えているので、今は少しお金を考慮して頂けませんか」とハッキリ申し上げるべきかと思います。

また、旦那さまはまだお若い方なのでしょうか?やはり働き始め・就職したて・転職したてとなると給料は最初は厳しいものです。とても結婚して、家族を養えるほどではありません…ましてや子どもなんて。そうなると実家に頼り、家賃やある程度の生活費は両親に頼るのが普通かなと思います。

私の場合は、主人が就職して3年目の時に結婚しました。主人の仕事場が実家も義実家も離れているので必然的に同居はできませんし、私も仕事を辞めざるを得ません。なので、主人は「自分だけの給料で結婚してもやっていける」と思える手取りをもらえるようになってからの決断だったと思います。ただ、それでも毎月の貯金はできません。代わりにボーナスをなるべく貯金に回すようにしてます。それに、主人の福利厚生がしっかりとしているので、保険や社内貯蓄があります。なので手取りは少ないけれど、実質の生活は保証されています。

あと、ウチでは主人にお小遣いを基本渡していません。必要な時に必要な分を渡します。元々浪費家ではないし、物欲も少ないし、飲み会もそんないく人じゃないし、何よりもガバガバお小遣いもらえるような生活でないことは主人も理解しているので文句は言われたこともないです。飲み会が度々あれば3万、少なければ1万くらいですかね。

最後になりましたが、メールレディというものは私もよく知りません。し、例えお金に困ってもやろうとは思いません。それなら必死に託児所付きの仕事を探す努力をします。ハローワークに行けば託児所付きのお仕事を見つけれるよう支援してくれます。

子どものものでお金がかからないのはむしろ今の内なので、まずは義両親との話し合い・旦那さまとの話し合い・収支の見直し・節約のために何ができるかを考えることの方が先です。
そして何より、シングルでもない・義実家に住んでいるのにナイトワークを考えるのは良くありません。子どものそばになるべく居てあげてください。

• りさちょび

りさちょび

よく親と同居してるなら楽じゃんといわれます。笑
    食費、日用品、家賃はすべて支払ってもらっています…

旦那のお小遣いは減らすことができません。
    減らす話をしたら俺は何のために働いてるんだ!と、じゃあもっと稼いでって話なのですが…

車をもっていて保険、維持費、ローンそれからクレジットカード、携帯代、子供の病院代、予防接種、少し持病?があるので、、
    そんなこんなですぐなくなってしまいます(´・_・`)

そうですよね、
    子供が可哀想ですよね、
    よく話し合ってみることにします!

ありがとうございました。

• 9月15日
ファン

旦那さんが夜だけ決まった時間に帰ってこれるなら、子供を預けて夜のコンビニなどで働いた方が稼ぎがいいと思うのですが。
我が家は賃貸で遣り繰りして15万もあれば生活できてるので。賃貸費用抜けば10万でも貯金できる計算です。
賃貸よりも、親御さんに入居費用支払ってたらもったいないし。
同居を解消すれば、10万の手取なら保育園の費用も安くなるはずですよ。
メールレディーやったことないですが、四六時中メールのやり取りして1~2万稼げるか?
もちろんアダルトな内容を多く挟むようですし、それで旦那様が良い顔してくれると思えません。四六時中メールより、3時間夜勤を週に2~3回出社した方が、メリハリがあると思います。

• りさちょび

りさちょび

そうなんですね!
    やはりメールレディはよくなさそうですね(>_<)

夜働こうとおもいます!
    ありがとうございました!!

• 9月15日
もんきーぽん

上の子が5ヶ月くらいの頃から、コンビニで深夜のバイトをしていました。完母だったので、昼間のうちに搾乳して、主人にお願いして。でも、夜泣きが始まり、主人は夜中眠れないし、朝帰って眠りたくても息子が起きてて目が離せないし…って私も24時間以上起き続ける生活が続いて、このままでは夫婦共体がもたないってことで辞めました(^^;;主人に言わせると、深夜バイトをした数ヶ月で私がぐっと老けたそうです笑
メールレディはよく知らないですが、あまりいい話は聞かないですよね…
おかあさまの協力が得られるなら、週に2.3回とか短い時間でお昼のパートにでるというのはどうでしょう?おかあさまも働いているのかな…(^^;;保育園も、無認可保育園で少ない日にちだったら、安い所があるかもしれないですよ(^-^)
りさちょびさんが体調を崩したら、それこそおうちの中が大変になっちゃいます!いちばん良い方法が見つかるといいですね(*^_^*)

• りさちょび

りさちょび

ご回答ありがとうございます(´・_・`)
    義母も朝から晩まで働いてしまっています…
    無認可はニュースとかで子供殺したとかいうので義父がだめだといいます😢
    もんきーぽんさんも大変だったんですね…
    体第一ですけど、生活のこととか考えたら働かなきゃっておもってしまいますよね😢

1日四時間ほど夜働こうとおもっています。
    採用されるかまずわかりませんが(´・_・`)

• 9月15日
  • もんきーぽん

もんきーぽん

無認可も色々で、ちゃんとしているところもあるんですけどね〜(いやむしろ、ちゃんとしているところの方が多いと思います)
    でも、おじいちゃんとして可愛い孫が心配なんでしょうね(*^^*)
    働くことは、気分転換にもなるしいいと思いますが、くれぐれも無理しないで、赤ちゃんやからだが第一ですよ!

• 9月15日
もんきーぽん

ごめんなさい、お母様働いていらっしゃるんですね、質問読み返して気付きました…(*_*)

こぶたちゃん

わたしも実家に旦那がマスオさん状態で住んでます!
でも義実家となると気を使うし大変ですよね😣
わたしには借金もあって、旦那の給料ほぼもっていかれます(..)
なので、実家には生活費入れられていない状態です。
実質2人の生活費は5万くらいです(*_*)
旦那もわかってくれて、お小遣い1日500円で納得してくれています(..)
そこらへんもう一度話してみてはいかがでしょうか?
あと旦那の給料が安くて、このままぢゃ鬱になるって泣きながら言ったら、仕事変えてくれました。
最初はアルバイトで頑張り次第で正社員になれるというものです。
それでも今は手取り22万くらいです(..)
そこから16万は支払いに消えてしまいます😅
あと2世代みたいな感じで、世帯主を義父と旦那に分ければ世帯が別になり、旦那様の給料のみの計算になるので保育料も安くなりますよ😌
メールレディかはわかりませんが、メールするだけで高収入とかって言うのはやめたほうがいいです。
話すとかなり長くなりますが、わたしはそれで5万近く騙されました。
今消費生活センターに相談中取り戻せるようにがんばってます(..)
同じ人に60万騙された人もいるみたいです。

• りさちょび

りさちょび

ご回答ありがとうございます(´・_・`)
    お小遣い1日500円で納得してくれるなんて素晴らしい旦那様ですよ…
    小遣いだけは減らすなといわれました。
    じゃあもっと稼いでよっていいたくなってしまいます(;_;)

今月は13万でした…
    おうちにお金なんていれられないです😢
    今日話し合いをして悲しくなり泣いてもだめでした、、

同じ家にに住んでいても分けることは可能なのですか?

私の旦那も転職してほしいです。

• 9月15日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

子供産めない分、奥さんとお子さんのためにもほんと稼いでほしいですよね(*_*)

そうなんですね(..)
    それぢゃたしかに生活費入れられないし、そのためには自分が働くしかないって思いますよね😥

わたしの場合は村なので役場ですが、世帯を別にしたいのですがと言えば別にできますよ😌

給料あがらないならせめて転職してほしいですね😣
    それがダメなら文句言わないでって感じですよね😭

• 9月15日
  • りさちょび

りさちょび

そうなんです…
    それを今日いったら今すぐじゃなくてもよくない?っていわれました。
    別に借金があるわけでもないし…っと。
    今足りないのっていったら
    それは俺が悪いけどさ、すぐ変えれる問題じゃないじゃん。
    もう少しゆっくり考えようよっていわれました。
    旦那は多分働いて欲しくないんだとおもいます
    面と向かって働かないで!とはいわないですけどね😢

別にしたら保育料安くなりますかね…
    聞いてみようとおもいます😭

• 9月15日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

ちょっとはわかってほしいですよね(..)
    そうなんですね😣
    喧嘩になるのは嫌だけど、言いたいことははっきり言ったほうがいいですよ!
    働いてほしくないなら、なおさらもっと稼いでって言いたくなりますね(..)

自治体によって違うと思いますがなると思いますよ!
    聞いてみてください😌

• 9月15日