※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

滋賀県の甲賀市は、ノーマルタイヤでも大丈夫ですか?2月中旬、イチゴ狩…

滋賀県の甲賀市は、ノーマルタイヤでも大丈夫ですか?
2月中旬、イチゴ狩りに誘ってもらったんですがうちはノーマルタイヤなので、運転が心配です。
ちなみに住んでるところは京都市なのでそこから甲賀市まで行きます。
ご存知の方お教え下さい!よろしくお願いします^_^

コメント

むう

滋賀県草津に住んでます。
二月に行かれるんですね😊✨
甲賀市は場所にもよりますが、、、雪が積もってることが多いらしいです。
ノーマルタイヤだと少し危ないかもしれないですね😵
去年引っ越してきたのであまり詳しくなく申し訳ないですが、旦那の職場が甲賀市にあるので、雪の影響で電車が遅れたりもしてるらしいです。
お気をつけて楽しんでくださいね☺️

• みんみん

みんみん

そうなんですね😭天気の様子や気温をみて考えたいと思います!暖かくなってきてくれるといいなぁ、、、😫🙏ありがとうございました!

• 1月26日
2児ママ♡

私の実家は甲賀市です!
そこまで積もったりはしませんが降ることは降るのでできればノーマルじゃない方が安全です🙌
ただ降らない日もあるのでその日が☃*じゃなければいいですね☺️🙏
お気をつけて🚗🌟

• みんみん

みんみん

水口中学校の近くみたいです!そこらへんで暖かい天気が続いてくれるといいなぁ😱🙏子供もいるし、雪道には慣れてないので無理はしないようにします☺︎ありがとうございました!

• 1月26日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

私も行ったことあります!
    美味しいですよ🍓
    2月中旬ぐらいはまだ雪の心配はあります😥
    もし不安でしたら3月上旬でしたら大丈夫ですよ✨

• 1月26日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね💓苺楽しみだー!今年は例年より2月も寒いみたいだし、尚更心配です(>人<;)天気予報見つつ検討します!

• 1月28日
r♡i

はじめまして(*ˊᵕˋ*)੭
昨日、今日と道路に雪が積もり
写真のような感じになっています!
雪の日はノーマルタイヤは
危ないと思いますが、
それ以外の日なら大丈夫だと
おもいます☺️💕

お気をつけて楽しんできてください❤

• みんみん

みんみん

お返事遅れてしまい申し訳ありません。そうなんですねー!😰こっちよりだいぶ寒そう😭晴れの日が続きそうだったら行ってみようかな、、、。ご丁寧にありがとうございました!

• 1月28日
ママリ

質問からお日にち経っていますが、気になったのでコメント失礼します🙏😌
水口までは高速を利用されるのでしょうか?
その日のお天気によってですが、水口町は車道まで積もる事はかなり少ないです🙌🏻😊なので下道であればノーマルタイヤでも大丈夫かと思います😌✨
高速の場合、信楽ICで降りる感じですかね?信楽は雪が積もりやすく、溶けにくい、凍りやすい地域なので高速を利用される場合はお気をつけください🙌🏻また信楽を過ぎて土山ICで降りる場合は信楽から土山までの高速は風を受けやすい道路になっており、これも雪が降ると通行止めになるようなところです💦ですが、ICを降りると大抵雪はありません😂
2月中旬に来られるとのことで、甲賀市の土山町では2月の17.18.19日と3日間 田村祭りがあり、その3日間は毎年寒波が来ます💦また県外から訪れる方が多くなりますので道中も混雑するのでお気をつけください🙌🏻

• みんみん

みんみん

お返事遅くなってしまい申し訳ないです😭
    詳しく教えて頂き感謝致します💓主人が連れてってくれるので、高速とかは分からないんですが多分乗るつもりだと思います!伝えておきますね!!
    その日より前の日程なので、混雑は避けられそうです!
    たくさんの情報ありがとうございました!🙏

• 2月8日