※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

旦那さんは家族で外食が楽しみ。外食代が心配。月2000円近く使う。どうしたらいいでしょうか。

うちの旦那さんは、飲みに行くこともなく、酒もタバコもしません。趣味といえば携帯のゲームくらいでしょうか。
最近マイホームを購入したため、お小遣いはいらないとあげていません。
とっても穏やかな人で、優しさの塊みたいな人です。
月の半分は夜中?朝方?まで残業して仕事も頑張ってます。

ですが、土日休みの日があると必ず家族で外食してしまいます。それが旦那さんの楽しみになってると思います。

みなさんは外食は月いくらまで!ってきめてますか?
しかし、旦那さんの唯一の楽しみ😭
どうしたらいいでしょう😭

安いところでも外食すれば2000円近くは使ってしまいます。

コメント

さくママ

とっても優しいご主人でうらやましです😂❤️
うちは外食は月1万円までで収めてますが、生活できて貯金もできてるならあまり神経質にならなくてもいい気がします!
優しいご主人の為、可能な範囲で外食なら毎週してもいいんぢゃないかなぁと思います🙆✨

• なお

なお

月1万ですか!
    うちは倍は使ってます😭

可能な範囲で考えます☺️

• 1月26日
ココロ

かつかつでなければ行ってあげます( ;∀;)
2週間に1回とかに減らしてみてはどうでしょうか?

• なお

なお

今日はラーメン食べたいね☺️
    とか言われるとついつい行ってしまいます😭
    減らし作戦考えてみます☺️

• 1月26日
豆

絶対外食ではないとダメですか?
お弁当を持って家族で公園にピクニックな週をつくるとか、、

お小遣いがないなら、外食費をお小遣いと思って食費とは別に予算を取ってあげても良いように感じました☺️

• なお

なお

暖かくなったらいいですね☺️

たしかに今まではお小遣いを3万円渡してました。特に何に使うわけでもなく貯金してたみたいですが😭
    そういう考えもありですね☺️

• 1月26日
ポコ

お小遣いあげてないなら外食しても良いかと思いますよ〜!
優しい旦那さん素敵ですね^ ^

• なお

なお

本当に優しい人なので、結婚してよかったと思います😭
    週末の楽しみまで無かったらかわいそうですよね。

• 1月26日
文乃❤︎.*

酒タバコ飲み会ある家庭〔我が家〕は 家で飲むお酒で3千円、タバコで14,000円飲み会で2万もかかります😭 外食が楽しみとは神様みたいです😭❤笑 でも以外と外食の出費ってかかりますよねぇー(><。) 回答になっていなくてごめんなさい(><。)

• なお

なお

タバコ高いですよね😭
    うちの旦那さんは必ずまっすぐ家に帰ってきます。お酒よりジュース派です笑

• 1月26日
ぷぷぷ

うちも週1〜2回くらい行ってますよ😃私が行きたいからですが‼︎笑
お小遣いの分と思えばいいんではないでしょうか♡
でも8ヶ月にもなると子供もつたい歩きや動き回るし、机の上のもの触るしゆっくりできなくないですか⁇という理由でうちは最近はドライブスルーが増えてます😂

• なお

なお

個室で座敷あるとこが多いです!

ドライブスルーいいですね!近くにあるので、提案してみます☺️

• 1月26日
 たた

全然いいとおもいます!
1回2000円ですむなら週2回でも✨

私は1回6000円は かかっちゃうし
妊娠前は週に2回行ってたので、それはさすがに 控えなきゃと思ったけど…笑

すてきなご主人!
ランチの外食ってことですかね?ぬしさんも気晴らしになるでしょうし、それくらいいいのでは💕

• なお

なお

たまに海鮮丼で倍の値段がとびます😭

そうです☺️ランチです☺️
    子供いると夕飯の外食はしなくなりましたねー!

• 1月26日

うちの旦那も同じで、お小遣いは平日のお昼ご飯、交通費しか使い道がなく2万でも余るらしく子供にお菓子やおもちゃ買ってくれます😅 家族で出かけたり外食が好きな人なので週一で外食してます🌀 フードコートやファミレスですが👍月に2万以内と決めてます!

あいあい

うちの旦那のことかと思いました!全く一緒で、趣味は寝る前にケータイ触ること、土日に家族で外出することです✨
他に娯楽支出がないので土日のどちらかは2人で2000円から4000円くらいの外食してます😊
うちは服も滅多に買わないので、楽しみは食べることです❤️笑

こっとん様

うちの旦那もそんな感じです!
飲みに行かない、遊びに行かない、休み多い月は1日2勤になるよう昼も出てそのまま夜勤も出てそのまままた昼出てと36時間寝ずに仕事してます。
先月は20日中25勤、今月は20日中26勤ですw
小遣いは1.5万あげてます!

うちは休みはランチを小遣いから出してくれたり、夕飯に焼肉いきたいとなれば半分小遣いから出してくれたりです
あといつもの夕飯よりすこーし贅沢って時は中トロ、サーモン、まぐろ、イカ、ぶり、はまちとかが入った刺身の盛り合わせ買ってきて海鮮丼にしたりしてます
外食に2万とかは使いたくないですよね。
マイホームのために月1万に決めよう、年間12万変わるしと言ってみては?

ポケ

うちも同じ感じで優しいエコ旦那です💕
うちは外食費は決めていなくて、食費と外食費で2万から3万て決めてます。
外食で使いすぎたら食費で調整したり、です。
週何回外食するんですか?