※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ココロ・悩み

給料明細の保管方法について教えてください。毎月捨ててもいいのか、1年間分取っておいたほうがいいのでしょうか。

皆さん、給料明細などは毎月どのように保管されていますか?去年のはもう捨てたり処分してますか?毎月捨てていいものなのか、一応1年間分取っておいたほうがいいのか、、みなさんの保管方法教えて下さい\( ˆoˆ )/

コメント

deleted user

紙の明細ですか?
私はWebですが、紙だとしたらPDF化してパソコンに保存しておきます!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    紙です!
    なるほど、パソコンならかさばらないしすぐに見れるので便利そうですね🙄✨

    • 1月26日
rubby

一応過去一年分は取っておきます。
前職が倒産直前の3ヶ月給与未払いで、弁護士に過去の給与明細欲しいと言われて💦
今の会社は安定してるんですけど、何となく取っておいてます💦

  • よーちゃん

    よーちゃん

    それは不安になりますね(><)!
    でもやはり、保存はしといたほうがいいですよね!

    • 1月26日
たろ

給与明細や
医療費の領収書、タクシーの領収書など
全部、茶封筒に分けて1年保存してます😊

  • よーちゃん

    よーちゃん

    やはりみなさん1年間分保存されてるんですね(><)!
    去年のは処分して、また今年から新しく保存しようと思います\( ˆoˆ )/

    • 1月26日