※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。o[みい]o
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が昨日から39℃前後の熱が続いており、解熱剤も効果がない。40.9℃まで上昇し、泣き止まず。病院に再度行くべきか悩んでいます。

1歳0ヶ月の娘が昨日の夜9時から39℃前後ずーっと続いてます。
昨日の朝病院連れて行ったらインフルエンザでもなければ、風邪の症状も出ていないと言われ解熱剤を貰ったのですが…
アンヒバ50mgを2つしか貰えませんでした。
昨日までは熱が上がっても抱っこしてあげれば落ち着いて寝たり、機嫌が直ったりしていましたが、今日は寝起きからずーっと泣きっぱなしでお熱を測ってみたら40.9℃まであがり、すぐに解熱剤を入れましたがそれでも泣き止まずずーっと泣きっぱなしです…
もう1度病院に行ってみた方がいいですかね?
かかりつけの小児科とは違うところの大きい病院が普段からよく連れてっている小児科の方がいいでしょうか…
私も娘もこんな高熱初めてなのでお互いテンパって居ます。
ご飯も今日は泣きっぱなしで上げらてません。
どうすればいいでしょうか…

コメント

RYU

突発疹は済みましたか?

• (。・ω・。o[みい]o

回答ありがとうございます。
    突発疹はまだこれからです(´•ω•̥`)

• 1月26日
ゆみ

うちのこも全く同じ症状が先週ありました。高熱以外に咳や鼻水の症状がなく翌日に小児科にいくと喉に膿がたくさんありアデノウィルスの検査をすると陽性でした。アデノウィルスは高熱が5日間くらいつづいて熱以外の症状はないそうです。喉に膿があるので食事も喉が痛いようでできないみたいです。アデノウィルスに効く薬はないので自然治癒でした。もう1度病院へいったほうがよいとおもいます。

• ゆみ

ゆみ

突発がおわっていないなら突発の可能性もあります。これも熱以外症状はありません。

• 1月26日

回答ありがとうございます!
    突発疹がまだ済んでいないのでそれかな?とは思うのですが、ネットで調べると熱以外の症状はなく、熱があるわりに元気だと書いてあることが多くて…
    個人差はあると思うのですが起きては泣きっぱなしなのでこっちも不安になっちゃって…
    一応今日もう1度今度は大きい病院へ連れて行ってみます。

• 1月26日
  • ゆみ

ゆみ

突発がまだでしたら突発の可能性大です。うちの子は高熱が3日間つづいたあと体に発疹がでてきました。突発に効く薬はないので自然治癒になります。

• 1月26日

突発疹の可能性も視野に入っているのですが…突発は熱があるわりに元気で食欲もあると聞いていたので…
    うちの子は寝てるか起きても常に泣いているのでご飯も食べられません。。
    一応もう1度大きい病院へ連れてってみようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月26日
れぃちゃん

息子今1歳8ヵ月ですが年末年始5日間アンヒバ100入れても熱下がらず病院に2回行っても何も検査してもらえずアンヒバのみ出されてましたが3回病院に行った時に採血してもらったらRSウィルスでソッコー入院になりした、、(・∀・;)インフルでなければRSウィルスとか今の時期だとノロも可能性としてはないですかね(´・ω・`)?
おっきい病院に行ってみた方がいいですよ!

回答ありがとうございます。
    RSウイルス?
    初めて聞きました(´•ω•̥`)
    突発疹がまだなので突発疹かもとは思っているのですがつらそうに泣いてるの娘を見るとほっとけなくて…
    娘が起きたらもう1度大きな病院に連れて行ってみます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

三日前から39~40℃高熱が出ています💦小児科へ行き、インフル陰性でアデノウイルスでした💦
夏に流行りやすいので可能性は低そうと言われ念の為に検査したのですが陽性出ました😥
解熱剤のみでご飯も食べないようならもう1度受診した方がいいと思います😣

私は普段からよく連れていってる病院へ行きました👏

うちも高熱続くの初めてで💦
不安ですよね💦

回答ありがとうございます!
    息子さんは突発疹済んでますか?
    うちの子はまだなのですが…
    色んな病気が流行っているので心配で…
    今日もう1度連れてってみます!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、突発はまたです💦
    いろいろ流行ってて心配ですよね😣🙌
    突発性発疹は、熱の時は比較的機嫌もよく食欲もある子が多くて、発疹時に機嫌が悪くなってくると先生に言われました🤔その子によって違うと思いますが😣

うちのかかりつけ小児科はいろいろ検査してくれるのでアデノウイルスと分かったのですが😣

もし、いま行っている病院が検査あまりしてくれないところなら、違う病院へ行ってみてもいいかも知れません💦

• 1月26日

突発疹だまだなのですね!
    そしたら尚更大きい病院に行ってみた方がいいかもって思いました!

かかりつけの小児科は割りと小さめのところなのでインフルエンザと胸の音、喉の様子くらいしか見てくれませんでした…。
    これから母に来てもらうのでしないの大きい病院に行ってみます!
    ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院なら安心ですね🙌私も前行ってた小児科は、胸の音とインフル検査しかしてくれなくて💦
    今の小児科は、小さいけど
    他の検査や血液検査してくれるのでかかりつけ変えました😭😭😭

お母様が来てくれてよかったです💓気をつけて行って来てください☺️🙌

• 1月26日
saoo

解熱剤をもらったのはかかりつけの小児科ですか?
大きい病院に行ってみてもいいかもしれませんね😣

はい。かかりつけの小児科です!
    割りと小さめのところなのでこれから市内にある大きい病院へ行ってます!
    ありがとうございました!

• 1月26日