※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

産後のトコちゃんベルトやガードルについて教えてください。運動されていますか?

トコちゃんベルトは産後いつまでつけていましたか?体型戻しでガードルとかどんなものをつけていましたか?オススメのものがあったら教えてください!
妊娠前に履いていたズボンが入らなくなってショックで、、(´・ω・`)💦 皆さん運動とかされているのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ふじもん

トピナガードルがすっっごく効果ありです。他のものと比べると高額ですが…
生後六ヶ月ほどで骨盤が戻らなくなるそうなので、はやいうちからガードルやベルトでしっかりしめておいたほうがいいてすよ!
運動という運動はしていませんが、子どもの散歩で1〜2時間ほどベビーカー押しながら歩いています。

• まるころ

まるころ

トピナガードルってはじめて聞きました!普通にお店に売ってるやつですか?
    子供と散歩してたら運動になりますね(๑′ᴗ‵๑)

• 1月26日
みっふぃ

トコちゃんベルトを産後すぐから病院で進められ、購入しました(^^)
半年くらいはつけてたと思います(^^)
運動は散歩に出るくらいでしたよ(^^)

• まるころ

まるころ

半年くらいつけてたのですね。トコちゃんベルトしてて効果あるのかなぁなんて最近思ってたんですが、もうしばらくつけてようと思います(*´꒳`*)

• 1月26日
♪

整骨院に矯正に行ってます。
私も体重戻ってるのにGパン入らなくてショック受けました笑
矯正2回目で骨盤もう開いてないって言われました!
骨盤ベルト買いましたが、歪んだまま締めてもいけないとか、使い方誤ると逆効果と聞き使ってないです💧

• まるころ

まるころ

ベルトしてて逆効果になっちゃうと嫌ですね(´・ω・`)
    整骨院行くのは自分で何か症状があったのですか?産後専門のところですか?聞いてばかりですみません!

• 1月26日
  • ♪

普通の整骨院なので保険診療になってますよ❣️
    産後の骨盤矯正もやってるただの整骨院ですが、症状とかヒアリングあったので、体重戻ったのにGパン入らないって言いました笑
    あと、抱っこで肩こるし腰と手首痛いと伝えて全身やってもらってます!
    2回行ったらGパン履けるようになりましたよ♪

• 1月26日
  • まるころ

まるころ

ほんとGパン入らないとショックですよね(´・ω・`)2回行くだけで履けるようになったんですね!すごい!
    私は体重が後4キロ戻らなくてダイエットと骨盤矯正しないとと思っていました。整骨院に行ってみようと思います(*´꒳`*)

• 1月27日