
母乳とミルクの混合についてのアドバイスをお願いします。母乳だけで育てたいけど授乳間隔が短くなってきて心配です。体重増加や排泄は問題ないですが、母乳が足りないかもしれません。
途中からミルクと母乳の混合にしたという人、どれくらいからしましたか?
最初の方は母乳の出がいいね、と言われていたのですが、最近夜中2時間おきに起きるようになってしまったのでもしかしたら母乳じゃダメなのかな、、と思い始めています。
体重は月1キロペースで増えているし、オシッコもウンチもちゃんと出ています。
ただ授乳間隔が短くなっているようなので。。
できればほぼ母乳で育てたいとおもっているので母乳が出るために何かアドバイスがあれば教えてください。
- あこまま⑅◡̈*(7歳)
コメント

Hiiiina
上の子は卒乳する1歳半まで2、3時間おきに起きてましたよ😊
足りないと言うよりか、おっぱいを咥えておきたいんだと思います!安心材料ですね。
体重が増えてておしっこうんちがちゃんと出てれば問題ないですよ!
今ここでミルクを足すと母乳の出も悪くなるので、間隔気にせずあげてたほうが良いと思います😊

リリー
私はまだこれからの経験ですが、ここの投稿を見てると早い人で4ヶ月頃から夜中頻繁に起きるようになったという投稿があるのでそういう時期なのかなと思います😌
中にはミルクをあげても変わらないという人もいるようなので💦
でもミルク試す価値はあると思います😃哺乳瓶拒否しないといいですね!
未経験者が失礼しました💦
-
あこまま⑅◡̈*
4ヶ月から起きる回数増える人結構いるんですね!いえいえ!教えていただきありがとうございます😊
夜中母乳を一回ミルクに変えたら3時間おきにはなったので色々試して見たいと思います!- 1月26日

aya
うちもその月齢のとき、2、3時間起きはよくありましたよー!新生児に戻ったかのようでした( ゚ω゚;)
でも、1ヶ月もすればまた元の生活に戻り、5時間、6時間とまとめて寝るようになりました😄
体重も問題なく成長してるようなので、ミルクは足さないほうがいいですよ✨母乳の出が悪くなると思います!
-
あこまま⑅◡̈*
そうなんです!新生児に戻ったかのように起きるようになってしまって😭
今はそういう時期だとおもって頑張ります!- 1月26日
-
aya
つらいですよね💦新生児のときより泣き声も大きいし、うちは泣きわめくようになり、それが毎日だしひどいと15分起きとかで…(´ω`;)
精神的に参ったので、救命丸飲ませたら、しばらくして夜泣きも落ち着きました(・∀・)
ほんとにきつくなったとき、薬局にも置いてる漢方なので試してくださいね♡- 1月26日
-
あこまま⑅◡̈*
夜泣きひどいとほんと大変ですよね!
ありがとうございます😊これからの参考にさせていただきます!- 1月26日
あこまま⑅◡̈*
最近夜中が大変で何度もなんども起きるもので…😰💦
ありがとうございます😊